[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十五之巻 「惑わす天使」

2005/10/09(日) 20:09:48 [特撮] #

「俺はいま地獄にいる……愛という名の地獄に――」

さて今週も、役者燃えになってしまった特撮のお時間がやってまいりました。そして京介はやはりいりません。後半5分で思わせぶりなヒキをいれなくても話は分かります。

以下は響鬼にベタなコイバナは求めていない管理人が書く感想です。
(思わせぶりな雰囲気が好きだったんですよー)
よろしければ続きをどうぞ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 11

三十四之巻 「恋する鰹」

2005/10/02(日) 15:07:44 [特撮] #

三十三之巻「装甲う刃」、さる方のご好意により観ることができました(ありがとうございます。節度ある大人のザンキさんに萌えました)。
アームドセイバーのためのDAはどこから飛んでくるのでしょうか。近隣でマカモー退治をしている他の鬼が戻ってきたらDAがいなくなっていた、とか? それを見てその場に崩れ落ちる裁鬼サンとか。

さて。
三十四之巻 「恋する鰹」、感想です。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 19

ザンキさーん

2005/09/25(日) 13:50:41 [特撮] #

三十三之巻「装甲う刃」、録画忘れ……。
ザンキさんが、ザンキさんが、オイシイ回だったというのに!
ネットのどこかで落ちてないかなー、なんて思ってしまいます。本気でDIGA買おうかと思いました(涙々)。ビデオテープも編集できて便利ですし……。あー、冬のボーナスを見越してお買い物をするというのは――だめだ、うん、だめだ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 9

三十二之巻 「弾ける歌」または「怯える勢地郎」

2005/09/18(日) 21:04:37 [特撮] #

「君はここの鬼を甘やかしているんじゃないのか?」
いいえ、それは間違いです。
おやっさんは笑顔で仕事をおしつけてきます。
特別遊撃班という名目でヒビキさんを年中無休の体制にし、携帯で連絡がつかないからといってイブキ&トドロキだけでヨロイツチグモ退治に当たらせ、現在、裁鬼の容体も不明です。

それと。
人員整理といわれると交代劇が頭をよぎります。

で。

今回の目玉は、布施さん。強烈です。笑えます。正論を口にしていますが、過激な人間性のために、お子様の見本には遠い存在になっております。いてほしいけど、近所にはいてほしくない頑固オヤジ。

そんななかでもザンキさんは素敵でした。
(トウキさんよりザンキさんです←劇場版みてきました。トウキさん、仏に仕える身としてはえげつないよ……)

【read more... 】

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 25

三十一之巻 「超える父」

2005/09/11(日) 20:42:21 [特撮] #

「乗ってかない? ただでいいよ」
「父さんのこと好きでいいのかな」


この二人のやりとりにほっとしつつ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 24

TVこのセリフ

2005/09/05(月) 22:10:30 [特撮] #

9月5日朝日新聞(朝刊)にヒビキさんの記事を発見。
そこにはこのセリフが――

「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか」

記事内容も、「大人」なヒビキさんの魅力について書かれていました。
癒し効果抜群で見逃せないとのことで。ようやく響鬼のよさが各方面にじわりじわりとやってきたところに路線変更。本当に残念でなりません。
予算やスケジュールに東○が厳しくなるのは致し方ないとしても、極端な路線変更をするくらいなら、いっそ打ち切りにしてほしかった思います。署名運動に参加したいくらいの気分です(山南切腹の際に助命嘆願書をN○Kに送った人達の熱意がようやく分かりました)。

DVD7巻、割高になってもいいので、29話までいれてもらえんものだろうか。せめて。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

三十之巻 「鍛える予感」

2005/09/04(日) 12:31:23 [特撮] #

某巨大掲示板で書かれていることを鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、
響鬼は二十九話で最終回を迎えました
といってもさしつかえのないことに気付いた、日曜の朝。

↓毒吐いてます。

【read more... 】

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 15

二十九之巻 「輝く少年」

2005/08/28(日) 15:35:55 [特撮] #

「そんなとき心だけは鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか」

ヒビキさんの魅力にメロメロ。息子を心配する母にも涙。
密度の濃い回でした。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 3

二十六之巻 「刻まれる日々」

2005/08/14(日) 23:50:03 [特撮] #

携帯の待受画像でザンキさん入手。
着声で「メールだな……」とかやって下さい(←末期)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ザンキさんの本名

2005/08/04(木) 00:46:53 [特撮] #

TVブロスを通勤途中に立ち読み。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

