[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

PHASE-38「新しき旗」

2005/07/10(日) 17:56:35 [種/種運命] #

どうもサブタイトルをすぐに忘れてしまいますが。

「なかなかやるじゃないか、ルナマリア」
語るべきところはとくにはありませんでした。
戦闘シーンはまぁ、格好よかったけど、MS同士の連携とかなにがなにやら。ビームすっとばして終わり、っぽいのは見飽きます。

■シンでも赤、ルナマリアでも赤
ルナマリアを褒めつつも、『妹の死で覚醒してくれれば駒が増えて都合がいい』と、レイは思っていそうです。「彼女の境遇には同情しますが、結果としてプラスに出たようです」と冷静に議長に報告とか。してそうじゃありませんか?

■議長は今日もご満悦
思い通りにコトが運んでさぞや面白いことでしょう。オーブ戦で痛い目にあってほしかったり、ほしくなかったり。

■AAは蚊帳の外
キサカに救出されたはいいが半死半生のアスラン。メイリンを庇ったと、キラはいいますが、あの爆発で何をどう庇えば五体満足でいられるのでしょうか。追求してはいけません。

■ネオ
医務室で微妙な人間模様が展開しているわけですが、この人の処遇はいいかげん「ほったらかし」です。素がフラガとはいえ安心しすぎです。子供達の理想に感化されちゃったりしたら大変ですよ。

■次回予告
vestige-ヴェスティージ-が聴けただけで満足です。やはり種はこの人でないと。

■Wings of Words』  CHEMISTRY
歌と絵があっていないような気が……いえ、絵自体が1クールから変わっていないような気が……(気のせいではない)。本編バンクの嵐なんですから、せめてOP/EDは、と期待し続けてもう4クール。終わりですね。

■君は僕に似ている  See-Saw
横、縦、ときて斜めスクロールとはおみそれしました。誰がどこかを探すので精一杯。ラクスの後ろで同じポースのミーア。腕まくり&オーブ軍服のネオ、結局最後はアスキラ。えー、シンが主人公という前宣伝はなかったことになっています。いまさら感。
曲は最高、歌も最高。インパクトは「あんなに一緒だったのに」ですが、味わい深いのはこちらかと。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
SEED DESTINY 38話 最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!

2005/07/10(日) 19:28:01 | CODY スピリッツ!

| HOME |

