[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ミュージックバトン

2005/07/07(木) 22:55:13 [未分類] #

湯の字からまわってきましたミュージックバトン。
ではさっそく。
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.18GBはいってます(音楽専用にHDDを購入しました)。BeatJamで検索したところ全部で1535曲。ほとんどが菅野よう子さん関連です(ビバップとか、真綾とかね)。アニメも多いけど。どちらといえば、メジャーな曲ははいっていません。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
アンダーグラフ(ツバサ)、東京エスムジカ(百万年の愛の歌)、坂本真綾(ソラヲミロ)……あくまで今のところ。「少年よ」は気分が沈んでいるときによく聴きます(私は少年ではないが)。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
仮面ライダー響鬼 音劇盤。なんつーか、これを書いただけで自分が本当に本当のヲタクだと自覚しました。有名どころはテレビで聴くくらいというのも、なんだかw

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
アニメの曲ばかりですが。
(許せ)(ヲタクだから)

THE REAL FOLK BLUES  山根麻衣
カウボーイビバップのED。声が渋い、曲が渋い、歌詞が渋い。ビバップをしめくくるにふさわしい。最終回だけに流れる「SEE YOU SPACE COWBOYS」とワンセットで聴いてみましょう(薦めてみる)。

あんなに一緒だったのに  SeeーSaw
種無印のED。それまでSeeーSawって誰?だったのに、この曲から梶浦さん、石川さんの情報をチェックするようになりました。種は本当に素敵な音楽劇です(違うから)。

TRUTH
いまはもうキャラメルボックスの舞台には行っていませんが、大学時代はよく観にいっていました。この曲は初めて見た舞台「TRUTH」のヴォーカル曲。切ない曲です。

Jupiter  平原綾香
木星。1stアルバム「ODYSSEY」は平原綾香の凄さが凝縮されているかと。

Wonderland  稲葉浩志
某デート番組で流れていたので。その回では、前回デート者のプランにしたがい、浴衣姿の藤原竜也くんがプールで相手の女の子と「お互いの影でキス」を実行していました。後に堺雅人さんも出演されるのですがあまりの情けなさにキュンときました。キュン。

5・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えー……いません(バトンにならない)。
もしここをみて下さっているのなら、絶間さんにお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

