[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

愛らしい

2006/08/08(火) 00:45:30 [未分類] #

ふたいち。―叶えたい77の恋コトバ ふたいち。―叶えたい77の恋コトバ
吉井 春樹 (2005/02)
アルファポリス
この商品の詳細を見る


仕事をしていると忘れがちな優しさ。

続きは愚痴です。
むしろ、いや、むしろ、あの事務所に渦巻く念の、なんと恐ろしいことか。
ジョークもとばせないほどの忙しさ。
鳴り続けるサイレンのごとき電話(救助してほしい)。
悪鬼のごとき私。
で。
機嫌悪くて朝イチ暴言はいて、上司に叱られました(筋の通っていない毒舌だったので仕方がない)。むしろげんこつ喰らいかけました。
でもさ、人がいないからといって、仕事まわされてみ? あたしの手持ちの仕事の心配なんてしやしないくせに「なにそれ?」と思うよ。しかもまわされてきた仕事をやってみると、2、3日前に他営業所に照会しておくべきものや、ひと月も回答保留されたままの書類が出てくるときたよ。
――ありえない、ありえなさすぎる、あっちゃならねぇ……。

ミスの理由を「忙しさ」で片付けてしまうから、悪循環なんだと思います。

はやく、ちゃんとした、よさげな人を直接雇用でいれてもらえないかなぁ。

つくづくお仕事には信頼関係がいるものだと思いますですよ。
好き嫌いはともかく、仕事上認め合う、たったそれだけのことがなにより難しいようで。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

