[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

わりきり

2006/07/08(土) 00:07:06 [未分類] #

今週は毎日21時仕事終了。
そりゃ、皆、不機嫌にもなるわ……。
私も不機嫌。
頭数だけいりゃいいってもんじゃないでしょ、と上司に言ってしまいましたよ。なりふりかまっちゃいられません。自分の(体調と美容と笑顔の)ために。

本日はクレームをとらずにすんだものの(最近、電話をとるたびにクレームに遭遇したり、誰かの遣り残し仕事をしている)、何回説明を繰り返しても、理解してくれない取引先のオンナノコに辟易しました。
きっと私と相性がよろしくないのだ、と思ったのですが、実際はそうでもないらしい。私が司令塔と仰ぐ同僚にきいても、そのオンナノコは「やりにくい」のだそうで。
新入社員か、別部署からの異動できたのか。なんでもいいですが、電話をガチャンときるのはマナーがよくないと思います。前の担当者の方が、機転も利くし、応対もちゃんとしている人だっただけに、やってらんないですよー。

あたしも社内電話では相当ガラ悪いですけど。
「愛想がない」と陰口たたかれますけど。
あたしの愛想は、大切な人間だけに向けられるのですよーだっ。
(そもそもが穏やかに過ごせる職場ではない……)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

