[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

せつなくなる瞬間

2006/05/23(火) 00:43:54 [未分類] #

職場は長くいると、楽もできるが弱音も吐きづらく……。
新人にひきつぎたいヤマがあるのに、その件がなかなか進まないのが、たまらなくせつなくてたまりません。
もう頑張れねぇ……。
どうして電話をとったら調べずにいきなり聞いてくるかなー、新人。
しかも「確認」ではなく、お手軽に答えがもらえると思っての質問に近いです。かりにも手厚い教育をうけて配属されてきた正社員なのだから(一般職よりもらえるものも多かろう)、自分で他店にかけて現状をきいてみてはいかがだろうか――さっくりと、そう言ってみると、どうにも「腑に落ちない顔」、されるんだなぁ、これが。
(帳票メインでやってるあたしが知ってることなんざたかが知れてますが)
(自分らで覚えてくれよー。で、助けておくれよー)
あたしが手厳しいのか。
皆が優しいのか(よいことだ)。
そういうのが続くので、教えるのが面倒で面倒で。

と、まぁ、昼間電話に追われて、定時以降に居残って仕事をしていると、正直、↑の心境になります。
すさんでます、ハイ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

