[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

漢字バトン

2006/05/05(金) 14:16:44 [未分類] #

遅くなりまして申し訳ないっ。
では回答です。
********************
漢字バトン

■前の人がイメージした自分の漢字について

【気】=気合、気功?
    オーラ、出してますっけ、あたし?

■好きな漢字
赤、紅、王、艶、恋、花
刀、炎、凛、淡、文、白

■前の人が伝えた漢字に対する自分が持つイメージは?

超自然的。

■次の人に伝える漢字3つ
【義】=思い浮かぶのは「義をみてせざるは勇なきなり」。
    好きな言葉のひとつです。

【旅】=旅行だとグループで、旅だと一人でいくイメージ。

【涙】=昔はよく流した。今はそうでもない。

みっつ合わせてみると、寅さんみたいですね。

次の方に回す3文字はコレ。
【肉】【酒】【国】

■漢字をどう思う
漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットのある日本語はニュアンスが伝わりやすいよい言語だと思う。反面、断定的ではないので、誤解を生むかも知れないが。

■好きな四字熟語を3つ
獅子奮迅 こうありたいものです。
一騎当千 こうあれればよいのですが。
免許皆伝 ……誰から?

えー……戦いに赴くわけではありません。

■回す人とその人をイメージする漢字

アンカーで。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


バトン答えてくれて、ありがとう!!!好きな四字熟語が、最高によかったです。カッコイイ!!戦わなければ、生き残れないんだよな・・・。色々大変だと思いますが、元気出して!!

2006/05/08(月) 11:07:02 | URL | ウヲ@陸援隊砲弾係 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

