[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2006/04/24(月) 23:50:34 [未分類] #

よくみる夢があります。

「バス停」「バス」「単位がとれているか心配している」「敵と戦う」「蛇」。こんな感じで。
で、今回追加された夢は、「誰かとお風呂にはいっている私。浴槽に迫ってくる黒い虫。黒い虫を退治する」でした。

――夢占いは様々な解釈があるので、どれが正解、というものではないといいますが、酒呑ジジイ様の夢診断でみるところ、こんな感じでした。

昆虫がまとわりついてくる=
蜂や蜘蛛など嫌われる昆虫がまとわりついて来る夢は、
現実にあんさんが すごくいやな目に遭っているということなんじゃ。
それも自分の人格などを否定されるような、いやな気持ちにさせられるような出来事なんじゃろう。

風呂場、プール=
ストレスの象徴
健康状態に注意が必要じゃ。


ほかにも夢診断関連はあると思いますし、虫=ゴキブリ=身勝手が原因で反感を買い、孤立する、という解釈もあります。んー、これかもしんない;
ですが、夢占い 夢ココロ占いによれば、またゴキブリにはこういった解釈もあります。

あなたの周りに、生理的に受け付けられない人・嫌いな人の存在が目についているようです。あるいは、あなた自身のイヤな部分が最近表面に出ているのかもしれません。生活態度などを見直すいい機会です。


なんにせよ、人のふりみて我がふりなおせ、ということのようです。
お風呂についても、

リラックスしたい気持なのでしょう。疲れがたまっているようです。その疲れは肉体的なものだけでなく、他人に見せる表面的な自分を取り繕うのに疲れているのかも。誰かと一緒に入浴する夢は、本当の自分をさらけ出したいと思うココロの表れです。


とあります。
自己解釈としては
疲れてストレス溜まって自暴自棄ぎみで暴走気味な状態なので言動および人間関係に注意せよ、ということかもと。


占いにでも、いこうかにゃあ……。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


こちらは大分久しぶり。オンリ-の時は、ありがとう!!差し入れもすいませんでした。美味しかったよ~!!ってか・・・色々大丈夫?オンリ-の時はバタバタしてて、あんまり話が出来なかったけど、心配してるで~。アナタ、頑張りすぎやもん(涙)和歌山に湯治においで!!
あと『漢字バトン』を回しておきました。もらってたらゴメンやけど、手の空いた時にでもお願いします!

2006/04/28(金) 08:55:12 | URL | ウヲ@陸援隊砲弾係 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

