[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

空中ブランコ

2005/05/28(土) 00:26:36 [ドラマ] #

空中ブランコ、みました(原作は未読です)。
→公式サイト
堺さんのためにみたはずなのに、話のテンポがよく、楽しめました。
内容はといいますと、

人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手。困り果てた末に病院を訪ねてみれば…。「イン・ザ・プール」から2年、トンデモ精神科医・伊良部が再び暴れ出す!

――Amazon.co.jpより


■人間不信のサーカス団員
堺さん、ハマってました。キレっぷりも素敵に思えるのは、山南が我慢しっぱなしだったからではないかと思います。山南から堺スキーになると、言葉遣いの荒っぽさまでもが新鮮です。よくとおる声も、伊良部とのかみ合わない会話も、内田を罵倒しまくる見苦しさも生々しくてよかったと思います。

■ヤッパのヤス
そして後半、伊良部に慰謝料の請求にきたやくざは松重豊。
通称「ヤッパのヤス」……強面なのにヘタレでした。短刀を腰に差していないと夜も落ち着いて眠れない、ブランケット症候群のヤクザなんて、ヘタレすぎて萌えました。


ちなみに「イン・ザ・プール」がシリーズ第一弾。
立ち読みいってきます。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

