[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

孤独と戦い

2006/03/09(木) 00:22:22 [未分類] #

たいやき、シュークリーム、おたべ、オリーブ実いりバゲット。
……体調よりも食い意地をどうにかせんとならんみたいです。
(果ては糖尿か脂肪肝)
おつ○じはいいんだけど。
ちょい、おなかが張るかな。
月末の検査を思うたびブルーになるし。

そういえば「ブルーもしくはブルー」、再放送中ですね。
細川さんがDV夫役で出演されています。ヒビキさんのイメージが強いので、めっちゃこわいです。違和感というより細川さん=“いいひと”の印象がつきすぎたみたいです(私のなかで)。
細川さんは黒髪じゃなきゃ、なんかいやです(このイメージ、当分ぬけないな……)。

会社の新システム関連で、色々といじっています。
本社がつくった基本システムなかで、自店のマスタを整備するだけ(金額の計算式とか、名簿とか)……なのですが、量が多すぎ(吃驚だ)。マニュアルをみてもよーわからんので、操作の仕方は他店の人に教えてもらいながらやっています。
果たして、整備が間に合うのか。
私も上司もきっと、間に合うかどうかの感覚さえ、実感していないと思います(笑)。

つかいこなせれば楽になると信じたい……。
(機械が入るってそういうもんだし)



どうも他営業所のBさんに馬鹿だと思われている私。
うちのAさんにBさんから問い合わせがあり、不在と伝えましたらば、「G花さんでわかるかなー?」みたいな、非常に侮られた言い方をされましたともさ(……Bさん、Aさんがどれほど優秀なのかは存じ上げませんが)。
正直、社内の人に言えないことが私のなかで雪達磨式に増えています。
あーあーああーーー。
どれだけ美辞麗句を重ねられても愛想をふりまかれても、それらは適度にあればいいことで、私にとっては必要なものじゃないねん。適度な話し合い(意見交換)、協力、叱咤、ユーモア+雑談が自然にできる雰囲気であればなあ……。
領分を侵されたくないのはお互い様だけど、不在時に支障がでるってこと、わからないかなあ。

疲れるわ、まったく。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

