[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十九之巻 「始まる君」

2005/11/14(月) 00:32:28 [特撮] #

「ありがとな、明日夢」



今回の脚本、サヴァイヴの人だったそうで。
(京介がハワードになってましたが気のせい、気のせい)
毎週この熱さだったらいいのに……。
■管
「君がいなくなって初めて気づいたよ……僕という人間の小ささにね」
格好悪いイブキさんはイブキさんじゃない、と言っていたあきら。
聖人君子と思っていた憧れの師匠。でもまだ二十代ですから、弱音を吐くのはある意味では当たり前。
道を示してほしい、というのはあきらの本音。
師匠としての自信がないというイブキの本音。
周囲からみれば理想的な師弟関係にみえる二人が、ようやくお互いの気持ちをさらけ出したのではないかと。

■弦
「ザンキさん……これまで……これまで……本当にありがとうございました」
三十九話前半の甘えっぷりを粉砕する男前ぶり。
そうです、これがトドですって。小暮さんに反発したり、他人のせいにしたりした彼は脚本の都合。
そして今回の展開に喜んでいるのは一部視聴者の都合であることは言うまでもありません。

「そんなんで務まるかな、鬼が」「いや、意味あるさ。待っている奴がいるからな」
熱い、熱いです、ヒビキさん。
言葉では語れない格好よさです。




■今週のザンキさんを語る(勝手に)
雨の中、傘もささず現場に駆けつけたザンキさん。
おやっさんから連絡を受けてきたのか。おそらくそうだろう。今のザンキさんは、トドのサポーターだ。本音では、突き放しておきながらそれでも人一倍手のかかる弟子のことが、心配でたまらないに違いない。惨敗した弟子をみつけてしまった時こそ、彼は心を鬼にしたと思う。弟子を独り立ちさせるためには手をさしのべるべきではない。
だがトドは、そんな思いを見透かしたように涙声で頭を下げ、体ひきずって一人去っていく。
おもむろに空を仰ぐザンキさん。
弟子が独り立ちした嬉しさ。手を離れていく寂しさ。胸の古傷。
様々な思いがこみ上げてきたと思う。
何故このシーンに雨が降ったのか。
いい男には雨が似合うからだ。
雨は涙を隠すからだ。
男の涙はみえないから美しい。
顔で笑って心で泣く。
言葉は要らない。
それが男の美学というものだ。





多分。

(女の私には男の美学なんてわからないので、女の考える男の美学でしかないですが)

雨に濡れたザンキさんがヒットマンにみえたとか、ヒト一人てやってきたあとのチン○ラにみえたとか、額がやばげだったとか、冷静にみればそうですが、それはささいなことです。
ザンキさんはザンキさん。
DVD4巻の発売が待たれますv
コガネオオカミはもう届きました(ヲタがいますよー)。




明日夢もこの一年で大人の顔になっていくのがすごく嬉しかったりします。
前半のまったりモードがあってこその、後半の展開だと思うようになってきたので、来週も楽しみです。あきら、ついに変身!?

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 15

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
響鬼三十九之巻「始まる君」 今回最大の不思議キリヤが既に日菜佳ちゃんの携帯番号を知ってる?!というのも驚きですが、連絡を受けて、どうやってヒビキさんとキリヤを迎えに行ったんだろう?不知火はおきっぱだったし…(笑)お汁粉30杯ヤケ食い考えただけで、気持ちわる…。ザンちゃんの白玉あんみつと違

2005/11/14(月) 01:18:00 | 王様の耳はロバの耳

仮面ライダー響鬼~三十九之巻~ 仮面ライダー響鬼、第三十九話は「始まる君」ヨブコの戦いで明日夢少年とみどりは洞窟に連れて行かれた。ヒビキは校庭で倒れているところを京介に発見される。裁鬼も轟鬼も威吹鬼も魔化魍ヨブコと応戦するも波動の強さに太刀打ちできない。そんな中、京介が「たちばな」に..

2005/11/14(月) 07:47:55 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」 前回音激を無効化する魔化魍ヨブコに敗れたヒビキ、師匠としての自信を無くしザンキさんに殴られたイブキ、そのザンキさんに突き放されたトドロキ。負傷したヒビキはたちばなに運ばれ、イブキは見かけたあきらに逃げられ、トドロキはお汁粉をやけ食いと深みに嵌っていきます

2005/11/14(月) 08:02:51 | Midnight Cafe

今日の響鬼(2005.11.13) 三十九之巻 「始まる君」 2週間ぶりの響鬼放映、待ち侘びたなぁ・・・ で、前回、音撃が通じない魔化魍・ヨブコの前に倒れてしまった響鬼、姫と童子に連れ去られた明日夢とみどり、踏切の向こうのあきらとイブキ

2005/11/14(月) 08:37:42 | はんちゃんのページ

仮面ライダー響鬼39 仮面ライダー響鬼39 始まる君久しぶり!!ということで1週間あけての放送。なんだかスッカリ展開を忘れていた・・・。明日夢に声をかけたミドリさん。そんな過去があったのか。変われるんだなぁ~って確かにそうだよね。変わらない変わらないと言われてい

2005/11/14(月) 12:15:09 | §相棒馬鹿

仮面ライダー響鬼「三十九之巻」 えーと、明日夢くんが「始まる君」だった頃、あたしは「寝込む僕」だったわけで、ようやく「起きる僕」までになったんですけど、響鬼さんみたく鍛えてないので、キーボードとの戦いは苦戦を強いられてます…。で、遅ればせながら昨日の感想。■日菜佳ちゃんの携帯を知ってい

2005/11/14(月) 17:54:02 | 日曜8時の男に逢いたくて~細川茂樹 観賞日記~ 

仮面ライダー響鬼 三十九之巻― 始まる君 ― 響鬼39話「始まる君」。タイトル負けすることもなく前回と違ってきちんと特撮でした。よかった。本当によかった…。ここのしばらく悩みを引き摺ってきた登場人物たち。今回さまざまな想いを胸にそこから一歩を踏みだす。これだけのエピソードをよく1話の中に詰め

2005/11/14(月) 19:59:54 | 響く鬼ってどんなオニ?

きっと響鬼! 響鬼三十九之巻「始まる君」感想 最近、戦力外通知された全国のヒビキファンの皆様さっそく自然の中にある感想を体に刻みますか・・・。

2005/11/14(月) 23:01:31 | CODY スピリッツ!

響鬼 三十九之巻 「始まる君」 今回は開始前のジャンクションで装甲響鬼に弾鬼、裁鬼、斬鬼という素晴らしいメンツが勢ぞろいしてました。が、鋭鬼さんは?(´・ω・`)ヨブコとの戦いで深い傷を負ったヒビキさんキョースケは日菜佳に電話してヒビキさんのピンチを伝えてましたが、...

2005/11/15(火) 01:08:17 | 無理なもんは無理Ver0.2

Masked Rider Hibiki #39 久しぶりに、「響鬼」が独立した1つの記事として復活。但し、記事のタイトルは最近の本Blogの傾向に従い、アルファベットにして漢字やカタカナは追放する。ただ、いつ他の作品と統合されて1つの記事にされてしまうかは分からない。「マジレンジャー」と同様にBGMを『優しく

2005/11/15(火) 12:57:18 | MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十九之巻 「始まる君」 人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。「今、君が悩んでいるように、僕も悩んでる。本当に、僕は弟子を取るに足る人間なのかどうか。そしてその結論は、僕も自分で出そうと思う。だか....

2005/11/15(火) 20:47:10 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー響鬼 三十九之巻  今週は、登場人物が変わる話。明日夢・イブキ・トドロキ…そして過去にヒビキが変わった話。

2005/11/16(水) 21:15:29 | UNS digital

雨にもがく鬼たち【響鬼第39話】 いつもなら、日曜夕食後にゆっくり【仮面ライダー響鬼】の記事を書くのですが、今日はさっさっと終わらせ、夜9時前にはテレビの前に正座していなくては。「オマエの考えは、スリッと、マルッと、お見通しだぁ!!」と見抜かれてますね。そうです!今晩9時から、待ちに待っ..

2005/11/17(木) 00:03:49 | これってどうかな?

ザンキさん、今まで本当に、本当にありがとうございましたっ。・゚・(ノд`)・゚・。 『仮面ライダー響鬼』三十九之巻 「始まる君」。みなさん、お疲れ様っす、ザンキさんにつれなくされて、お汁粉30杯食って酔った男、、、トドロキっす。明日夢君のお手柄で、ようやく響鬼さんがヨブコを倒すことができました。やぁ、よかった、よかった。よかった...

2005/11/17(木) 15:59:16 | 厄年ぶろぐ

始まる君 なんか久し振りのUPです。と思ったら、11月になってお初なんですね。先週は響鬼なかったし、ここのところ週末も休出やら、自宅にお持ち帰りして仕事・・・してたりして。かなり疲労も溜まってました・・・。さて、はじまりました響鬼。はて?前回どんな感じで終ったん

2005/11/19(土) 08:49:32 | 北の流れ星☆ 南の風彡

| HOME |

