[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十六之巻 「飢える朱鬼」&三十七之巻 「甦る雷」

2005/10/23(日) 14:34:38 [特撮] #

「鬼の仕事は命を守ることです。人の命も、鬼の命も。」

二週分まとめてみました。ザンキさん燃えです! 寝ているところを家族に起こされかけたくらいに(それほど私のザンキさん燃えは浸透している←いたすぎます)、燃えでございましたv 一週送れですが感想です。脚本の矛盾は忘れます。今回は。ザンキさん復活祭ですから。
(DVD買う気になりました。松田さんかっこええー)

■連戦連敗
おなじみの裁鬼さん。音撃武器もろくにつかえずに倒されました(画面に出るかぎり負けが続く)。石割君、頑張れ。

■鬼の鎧
強いのか弱いのか。いうても代用品。DAの一撃で粉々に。手入れが悪かったのかもね。

■大人な師匠
麗しい画面でした。あきらもメヂカラあるねー。
鬼にならないほうがいい、といえるザンキさん。ヒビキさんや、たぶん、おやっさんでもこうははっきり言わないと思います。ザンキさんが皆に慕われる理由がこういうところでもあると思います。あえて苦言を呈することができる大人、なわけです(ヒビキさんは自分で考えることを教えるタイプ)。
私が弟子にしてもらいたいのは、えー……、ザンキさんかなーvv

■「おまえが何を悩んだんだ?(微苦笑)」
ザンキ節炸裂。そりゃ悩みますよザンキさん。トドロキは師匠大好きっ子ですからね!

■呪術的式神
花が炎に包まれて式神に。昔の鬼はつかえた=シュキの実年齢はトドロキのおばあちゃんくらい……データ保持の面から吉野がDAを開発したと考えれば、なんとか脳内補完できる範囲です。
ただし、ひったくり犯を背後から襲うのは非常にまずいと思います。内蔵やられてますよ。きっと……。

■音錠
他人のものも、属性が同じならつかえる模様。

■コガネオオカミ
いつの間に支給されていたのか。起動シーンがなくても動いていたのはスルーで。

■魔化魍ノツゴ
クワガタ+サソリ?

■音撃弦 鬼太樂 (おんげきげん きたら)
ビールが出ました。あれは音撃なのだろーか。ザンキさんの胸を貫いていたし。溜めを必要とするビーム兵器は反則だと思います。あれを振り回して弦を結界上にして……なんて金のかかるCGはしないのでしょうね^^;

■師匠の年齢
おばあちゃんて……。

■鬼祓い
初任務果たせず。「こっちへ来い」と言ったイブキには燃えましたが。来週にかけてイブキの師匠としての成長がありそうなので楽しみ♪

■大正浪漫
あきらダーク化フラグもたったことですし、これからです。

■超童子
姫とは油断できない関係になりました。色々と。



■ザンキさん
車に武器を積んでいたのは何故。
変身時に胸に負担はない模様(むしろ変身中は膝が問題か)。
様々な矛盾はありますが、来週が心配。死亡フラグですか。胸をおさえてうずくまっていたし(皆が無事に大団円をむかえるのは平成ライダーにはありえない?)。
ですが。
今回は役者のかけあいが見ごたえがありましたし、松田さんはエ○かっこよかった!
来週もイブキを一喝したりと、ますます目が離せません。
あきら@ダークサイドにも超期待。
美少女悪役モエ!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 20

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
仮面ライダー響鬼「三十七之巻」 ザンキさん、かっこよすぎっす。今回の感想、これだけでいいかもって感じ…(涙)■「憎しみを忘れるな。憎しみがお前を強くする」強くはなっても、ゆがむよね。どんな種類の感情であろうと、激情は心の支えになることが多いけど、東洋医学的に言うと肝臓に悪そうだから嫌だ

2005/10/23(日) 19:21:37 | 日曜8時の男に逢いたくて ~細川茂樹 観賞日記~

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」 何となくヒビキさんと明日夢くんのつながりがさらに薄くなってきた仮面ライダー響鬼。みなさんいかがお過ごしですか?前々回までさんざん視聴者にボロクソに言われまくってた感のある第二部ですが、話によると新体制になってから視聴率が伸びて10%に届いたとか。なんだ

2005/10/23(日) 19:42:30 | Hotchpotch

仮面ライダー響鬼37 甦る雷 冒頭、アキラの水落ちから。そんなに流れが激しいわけじゃないので、近場にいそうだよねぇ・・・。浅かったし・・・とかいうテレビを無視した発言をしてみる。まさか行方不明になるなんて。何やってたのザンキさん。どこ探してたの皆さん。アキラは朱鬼に助けられ

2005/10/23(日) 20:24:41 | §相棒馬鹿

響鬼三十七之巻 改メ 仮面ライダー斬鬼二之巻「甦る雷」 看板に偽りなし(笑)↑そんな人がいるかどうかはわからないが、もし今週初めて観た人がいたら、「えっ?この主役のカッコイイ人誰?!」って、絶対言ってる(笑)なにせ、のっけから、ノツゴの攻撃に吹っ飛ばされて行方不明のあきらちゃんを、必死に探す蔵王丸様いきなりの萌え

2005/10/23(日) 20:24:53 | 王様の耳はロバの耳

仮面ライダー響鬼第2部~あきらちゃんは鬼になれるの?~  あきらちゃん、シュキさんに助けられています。  怒りを忘れるなと、ザンキと反対な事をいわれます。  うーむ、あきらちゃん悩んでいますな。  そして、シュキとザンキの過去が明らかに!  うあああ、酷いですなあ、そりゃ、鬼もやめさせられるわけですな  あ、桐谷

2005/10/23(日) 20:39:24 | 愛があるから辛口批評!

仮面ライダー響鬼 甦る雷 今回のテーマは「悩む」かな? ・天美あきら(秋山奈々さん)は朱鬼(片岡礼子さん)と同じ境遇(魔化魍に両親を殺されている)であることを知る。そして、朱鬼から「憎しみは人を強くする」とイブキ(渋江譲二さん

2005/10/23(日) 21:48:21 | be in its flower別館

スーパーヒーロータイム 今日のマジレンジャー殆ど最終回のノリで第2章完となりました。今回は場面が2転3転し目まぐるしい場面展開でもあります。父ブレイジェル=小津勇としての記憶を取り戻した物の再びン・マに捕らわれウルザードとなってしまい魁との戦いを必死で止める兄弟達。聖馬ユニゴルオ.

2005/10/23(日) 21:50:52 | Midnight Cafe

三十七之巻「甦る雷」についてのご意見募集TBセンター **ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。三十七之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願

2005/10/23(日) 22:34:24 | 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

仮面ライダー斬鬼 三十七之巻 「甦る雷」 装着変身 仮面ライダーザンキ  「憎しみを忘れるな……憎しみがお前を強くする」と朱鬼に教えられ、共感するあきら。鬼祓いの命じられる威吹鬼。「お前は鬼より私たちに近い」と白衣の敵に言われる朱鬼。先週猛士の医者に、変身することを絶対に止められていた斬鬼が久

2005/10/23(日) 23:02:16 | 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~

響鬼 三十七之巻 「甦る雷」 斬鬼、復活。てなわけでザンキさんがついに鬼に復帰した今回。えぇ、ザンキさんめっちゃかっこよかったです。痺れましたね。響きましたね。ヒカルは男でホモとかじゃないけどザンキさんにだったら抱かれてもいいとか思いましたねスイマセン、それは言いすぎで....

2005/10/23(日) 23:35:28 | 無理なもんは無理Ver0.2

今週の響鬼(第37話「甦る雷」) いよいよザンキさんの復活!ですが・・・う~ん、ってカンジ。あれだけで、次回から仕事を頼まれても困るよねえ。  ・朱鬼、タンカを切ったわりには弱いかも。 なすすべもない。・あきらちゃんが流される。ザンキさん追い切れず。 ちょっぴり役立たず ・朱鬼に助けら

2005/10/24(月) 00:19:43 | きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

仮面ライダー響鬼~第三十七之巻~ 仮面ライダー響鬼、第三十七話は『甦る雷』魔化魍ノツゴの攻撃で川に跳ね飛ばされたあきらは、シュキに救出された。鬼になる理由をシュキに尋ねられたあきらは、シュキも魔化魍に両親を殺されたことを知り、シュキに弟子入りした。「たちばな」では鬼払いの話があり、宗家..

2005/10/24(月) 01:35:52 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

10/23スーパーヒーロータイム感想 『魔法戦隊マジレンジャー』Stage34「勇気の絆 ゴール・ゴル・ゴルド」 「お父さん!!」 思わず小津きょうだいと一緒にそう叫ばずにはいられない、燃え燃えな話でございました! #萌え萌えではない(笑)。 ##でもウルザード&ブレイジェル&小津パパ(勇さん)の声と

2005/10/24(月) 06:47:44 | 日々の覚え書き

今日の響鬼(2005.10.23) 三十七之巻 「甦る雷」 題名の通り、斬鬼さん復活♪ 魔化魍・ノツゴとの戦い続き・・・響鬼と朱鬼の音撃も効かず、尻尾からの巨大針爆弾の攻撃であきらが吹き飛ばされて川に流されてしまう。慌ててザンキが救助に

2005/10/24(月) 07:26:52 | はんちゃんのページ

どこが響鬼? 響鬼三十七之巻「甦る雷」感想 最近、桐矢にバカみたいと言った全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様鬼であるってことは感想であっちゃいけない・・・。

2005/10/24(月) 16:33:52 | CODY スピリッツ!

三十七之巻?匹覦?下t/article/1043177.html さーて、では早速響鬼の感想を! 三十七之巻?匹詬蛔 OP前 鬼神覚醒声って本当に地味な技ですね。斬撃で倒せばいいのになあ。声の音撃ならそれはそれでもちっと大きな声で倒すとか。 お、あきらちゃんを見つけたのはザンキさんでも響鬼さんたちでもなく、朱鬼さんでしたか

2005/10/24(月) 21:45:39 | といごにっき

三十七之巻「甦る雷」 あきらが…なんか違うような…?

2005/10/25(火) 03:11:29 | ●HERMIT●

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十七之巻 「甦る雷」 音撃斬、雷電斬震!!キュイーンキュイーーン( ゚д゚)ノ斬鬼さん、復活祭ヽ(´ー`)ノ

2005/10/28(金) 00:20:01 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

弦師匠復活!斬鬼祭りだっ!!デンデケデケデケ~♪ 『仮面ライダー響鬼』三十七之巻 「甦る雷」。みなさん、コンチハッ、トドロキっす!斬鬼さんもザンキさんもカッケ~!!とにかくカッケーっす。師匠復活っす。ザンキさん、音枷&烈斬セットを普段から雷神に乗せてたんっすね。ちっとも気づかなかったっす。お...

2005/10/28(金) 13:24:29 | 厄年ぶろぐ

仮面ライダー響鬼37話「甦る雷」レビュー。 スーパーヒーロータイム、現役ケアマネがアセスメント!!って嘘です。いい年して鬼にはまった大きいお友達のたわごとです。

2005/10/30(日) 22:52:23 | ケアマネジャーあばれ旅

| HOME |

