[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十四之巻 「恋する鰹」

2005/10/02(日) 15:07:44 [特撮] #

三十三之巻「装甲う刃」、さる方のご好意により観ることができました(ありがとうございます。節度ある大人のザンキさんに萌えました)。
アームドセイバーのためのDAはどこから飛んでくるのでしょうか。近隣でマカモー退治をしている他の鬼が戻ってきたらDAがいなくなっていた、とか? それを見てその場に崩れ落ちる裁鬼サンとか。

さて。
三十四之巻 「恋する鰹」、感想です。
■冒頭
会話中に席替えしすぎ。悪酔いしそうなくらい。

■OP
良くも悪くもごくありふれた子供向けヒーローソング。布施さんを起用している意味をあまり感じられません。「少年よ」がよすぎた?

■ここは通さーん/死ね
童子の中の人GJ! ギャップが恐いよ、姫。女の子のほうが精神的成長がはやいので、もう少ししたら童子も恐くなるでしょう。そうするとお似合いです。大正浪漫を超えます。

■水も滴る
イブキさん、ぼろぼろで抵抗していました(対抗ではない気がする)。二人相手だと接近戦になるわけで、音撃管で対するのはそろそろ難しいと、みどりさんに話を通した方がいいと思います。アームドイブキにしてもらえるかもよ?

■管弟子
弟子になってどれくらい経つかわかりませんが、戦闘中のフォローもできない弟子はどうかと思います。キャンプをひきはらって帰って来たのでしょうか。マカモーも追わずにですか。イブキは弟子を甘やかしすぎです。はっきり言ってあげたほうがいいと思います「あきらにはさ、鬼、むいてないのかも知れない」って……。

■しくじるトドロキ
一回目は手を滑らせ刺せず、二回目は弦が切れ……。人間の弱さを描きたいのかも知れませんが、命を賭けて臨む現場でミスをすればどうなるか身をもって知った方が……だめですね、ハイ。

■浮いているヒビキさん
しくじったトドロキを「何やってんだよ」というのはおかしい。血を吸われて前後不覚になっていたのはあなたです。「助かったよ、追うぞ」と以前のヒビキさんなら言ったはず。
アームドヒビキになるまで素手で戦っていましたが、阿吽のバチで対すれば、もっと楽にできたと思います。街中で火炎弾を吹けば火事になりますけどね。
「燃えるような恋」って……みどりさんのことはスルー?

■シチュー
手作りで塩辛いシチューってなに? 小麦粉からやったの?

■京介の移動手段
後姿でヒビキに気付き、追いつき、あきらの後ろから戦闘を見守る京介。またタクシーを利用したんでしょうか。あきらも気付こうよ鬼の弟子なら。民間人を追い払うのも弟子の仕事だと思います。初期のあきらはもっとできたコでした。



■次回
来週はザンキさんが壊れるようです。
「こう見えても俺は、数々の女性を愛してきた男だ」
って。
(ワルノリしないで下さい、とみどりさんに叱られてほしい)
Vシネな顔で言われると一夜かぎりなイメージがむくむくとw
妖艶なお姉さまになすがままにされているイメージがw

ザンキさんのキャラが崩壊することは間違いなしですが、松田さんの演技の幅をみらえるので楽しみです。
(井上脚本だとザンキさんもトドロキと似たりよったりかなー)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 19

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
響鬼34話(=超星神ヒビキ5話) 聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ

2005/10/02(日) 15:29:17 | MEICHIKU なんでもぶろぐ

『仮面ライダー響鬼』 三十四之巻 『仮面ライダー響鬼』 三十四之巻 ※ お知らせ ※ キャプ画像を無断使用した記事を書かれている方は、 キャプ画像を無断使用した記事のTBに関

2005/10/02(日) 15:42:13 | ネタばれ禁止な日々

響鬼: 三十四之巻 仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」。OPが変わってEDがなくなって,トドロキ氏がどうやら四次元ポケットを持っていることがわかった一本(苦笑)以下ネタバレあり。

2005/10/02(日) 15:44:19 | Kyan's BLOG II

三十四之巻「恋する鰹」についてのご意見募集TBセンター **ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**前回は、多数のTBありがとうございました!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。三十四之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活

2005/10/02(日) 16:03:09 | 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

仮面ライダー響鬼~三十四之巻~ 仮面ライダー響鬼、第三十四話は「恋する鰹」魔化魍カマイタチを倒し、ヒビキたちは「たちばな」で小暮の思い出話にふけっていた。そんな中、日菜佳が誕生日を迎え、トドロキはで誕生祝いにレストランへ誘う。しかし、トドロキは慣れない雰囲気に失態を見せ、日菜佳を怒ら...

2005/10/02(日) 16:10:09 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

今日の響鬼(2005.10.2) 三十四之巻 「恋する鰹」 何故「題名」がカツオなのか、でんでん判りませんでしたが、番組見て判ったものの、ちょっとねぇ・・・(-_-メ) で、冒頭は先週のアームド響鬼の変身シーンとカマイタチを退治する場

2005/10/02(日) 16:28:02 | はんちゃんのページ

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」 日曜日=仮面ライダー響鬼です。次回から終了の予告から気になっていたワリとギャグシナリオ。そして、笑いといえばやはりあの男・・・。やってましたねぇ・・・戸田山くん・・・。「輝」が!?さて、今話終了から5分ほどしかたっていないのですが・・・公式の「活動記録」

2005/10/02(日) 16:46:03 | 振り子の日々

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」 久しぶりにモッチーとあきらちゃんが登場で、2人が大好きだー!って方々は嬉しかったのでは。あのPと脚本が変わるという衝撃の展開からあっという間に一ヶ月、みなさんいかがお過ごしでしょうか。だいぶ今の雰囲気に慣れてきた・・・という人も数名見かけるようになっ

2005/10/02(日) 16:55:55 | Hotchpotch

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 小暮さんは帰っちゃったらしい・・・出来ればレギュラーじゃなくてもチョコチョコ顔出してほしいですねw今日から新しいオープニング曲だったですがこれもなかなか、布施さんによく似合う壮大な曲でいいですね!ただ、オープニングの映像が鬼メインの映像になった

2005/10/02(日) 17:21:20 | まぐのぬけがら

仮面らダー響鬼34 仮面らダー響鬼34 恋する鰹オープニング変わったねぇ前のOP、好きだったから残念だなぁ。ヒナカはトドロキと誕生日パーティ何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!!慌しいにも程がある・・・。誕生日プレゼントはどこに収納してるんだ!な

2005/10/02(日) 17:45:11 | §相棒馬鹿

仮面ライダー響鬼 恋する鰹 オープニングのテーマ曲が新しくなりましたねぇ。 「始まりの君へ」(作曲:藤林聖子、作詞:佐橋俊康、歌:小暮耕之助の人) 相変わらず熱いです。 今回のテーマは「勘違い」かな? □トドロキ(川口真五さん)

2005/10/02(日) 18:05:14 | be in its flower別館

響鬼三十四之巻「恋する鰹」 ありがとう、布施さん今週から新OP「始まりの君へ」に刷新。「輝」も「少年よ」も好きだったんですけどね。「少年よ」は言わずもがな、「輝」はDVDを買って、初めてごついヘッドフォンで聴いたらなぜか泣けてしまったんで、慌てて音撃盤買ったくらいなんですけど。でも主題歌

2005/10/02(日) 18:14:50 | 王様の耳はロバの耳

10/2スーパーヒーロータイム感想 今回からマジレンの感想も書くことにしましたー。 そうすれば、『ヒビキ』の感想を書かない時でも、マジレンの感想を書くんじゃないかなと思うので。 あ、でも、ここの感想読んでもその日の番組内容は全然判らないと思います。そのあたりのスタンス(?)はいままで通りです.

2005/10/02(日) 20:10:52 | 日々の覚え書き

仮面ライダー響鬼 三十四之巻― 恋する鰹 ― イノウエ御大とイシダ巨匠の悪いところを凝縮してお送りする30分。そんな雰囲気だった三十四之巻。鑑賞後はため息しか出ませんでしたが、少し落ち着いたので感想…ではなく、なぜ「響鬼」にこんなにもイノウエ白倉コンビが馴染まないのか。感じたことをちょっと書きた

2005/10/02(日) 20:46:45 | 響く鬼ってどんなオニ?

仮面ライダー響鬼 三十三之巻「恋する鰹」 今週から新OP、布施明さんの歌う「始まりの君へ」に変わりました。さすがに布施さんの歌だけあって存在感は有りますし響鬼と言う世界観にも合っていると思います。しかし映像はやたらとバトルシーン満載となり今までの響鬼らしさは感じられませんでした。ただ鬼集合シーン...

2005/10/02(日) 21:40:33 | Midnight Cafe

それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想 最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ!

2005/10/03(月) 20:24:25 | CODY スピリッツ!

今週の響鬼(34話「恋する鰹」) 最初に。前にも思ったことがあるけど。おちゃらけているヒマがあったら本編を書き込め!一話損したなあ・・・、と思ったのはアギトか龍騎か。もっと、書くべきコトがあるだろう。なんか、適当にお茶を濁されているんだよな。   順番に。新オープニング。和テイストから、

2005/10/03(月) 20:37:30 | きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

カツオのたたき 美味しいから好きです。 つか今回どうして鰹じゃなきゃ駄目なのかよく分かりませんでしたが。 OPが変わりましたね!格好いいなぁ。 ぼーっと見ていたらザンキさん見逃しましたが、いらっしゃいましたでしょうか…威吹鬼さんが歩いてくるシーンがステキすぎてときめいたんで.

2005/10/04(火) 20:17:03 | cross clover

恋する鰹 新オープニングですねっ!「始まりの君へ」ですか、いかにも小暮さん、もとい布施明さんらしい曲、かな?「少年よ」といい、いいんですかね?全く世の流行とは無縁の、何かこう心に訴えかけるような感じで。曲はいいとしても、オープニングに合ってましたか?自分的に

2005/10/08(土) 15:42:05 | 北の流れ星☆ 南の風彡

| HOME |

