[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

FINAL PHASE 「最後の力」

2005/10/02(日) 14:16:12 [種/種運命] #

終わりましたが終わっていません。

最後の力を振りしぼって戦った印象もなく、あっさりレクイエム破壊、メサイア陥落。メサイアは珍妙なかたちをしているので、議長の脳波で操縦すると思っていたのですが(※エンジェルハイロゥ)。

毒々しい感想は【続きを読む】をどうそ。
■レイ、豹変
議長を撃ったのはお見事でした。一緒に逝ったほうがよかったのか、生き残ったほうがよかったのか。脚本の都合、はどちらだったのか。キラが無理やりレイを連れ出す展開にしてくれたら面白かったと思います。

■種割れのシン
割れてもアスランにかなわず、足蹴りをうけ、同僚の膝枕で号泣。主役にもなれませんでしたね。

■タリアの子供
DVDのオマケで実現されるのか。タリアの子供と会うマリュー。それか次回作(ないだろう)での主人公は彼になるのかと考えました(誰もが)。

■裏切り者二人
ちゃっかりエターナルにジェネシスの発射を警告。無印種にひきつづき、イザークは警告係。「みてわかる」代物ならデータを転送してやればいいのではないかと、思いました。

■オレンジのガイア
出番なし。エターナル、誰が指揮しているのかわかりません。歌姫なのか虎なのか。ひょっとしてダコスタかも知れません。

■ディスティニープラン
きっと放置。

■その後の地球
オーブはどうなったのでしょう。

■ストライク
出撃したということは、まだまだ世界は戦争中で、議長が死のうとどうなろうと(もしくは議長が亡くなったことにより)混迷していると。

……。

もうどうにでもなれ。

他メディアのほうがしっかり補完してくれますから!

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 15

Comment

今回の大戦
地球連合が手をひいていたみたいな部分もありやなしや。
カガリが追加エピソードでどう描かれるか楽しみですね。

2005/10/04(火) 01:13:33 | URL | G花 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ガンダムSEED DESTENY PHSE-50「最後の力」 最終回を迎えたデス種でありますが何と言うか結局纏めれなかったと言うべきでしょうか。スパロボ的に言えば脱力を喰らった感じです。本来の主人公であったはずのシンは何も出来ずにアスランに撃墜されルナマリアと共に泣きながら破壊されたレクイエムを見て終わると言う結...

2005/10/02(日) 16:52:49 | Midnight Cafe

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話) いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれwで、福田と嫁は何....

2005/10/02(日) 17:05:36 | The Lump of Curiosity : Blog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.

2005/10/02(日) 17:07:08 | 木下クラブlog

SEED-D 【PHASE-50 最後の力】 50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…

2005/10/02(日) 17:18:30 | 紅鏡の鑑

SEED DESTINY 50話(最終回) 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。

2005/10/02(日) 17:42:09 | CODY スピリッツ!

PHASE50 最後の力 ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ

2005/10/02(日) 18:20:33 | 南の島からガンダムを作れ!

今日の「ガンダムSEED DESTINY」50話(最終話)。 終わりましたね。・・・つーか、それ以上の言葉が浮かばないんだよな(苦笑)感覚的には議長の最期を看取ったタリア艦長の気分、かな。まあ、ルナシンどころかドムまで生き残ったとか議長を撃ったのはタリアでなくレイとかあたりは予想外と言えば予想外なんだけど、だからと

2005/10/02(日) 18:26:36 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが

2005/10/02(日) 18:39:04 | AIR HEAD

ガンダム種運命とか*最終話 … えーっと、 えーっと、 やっぱりグダグダだ!!(大当たり) んで… 意味わかんねぇ! あのー…ガンダムバトルは? あれだけ?え?

2005/10/02(日) 19:02:53 | owan*owan

『DESTINY』最終話 あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに言えば使い回し....

2005/10/02(日) 19:11:27 | 時間の無駄と言わないで

ガンダムSEED DESTINY 50話 「最後の力」 またBANKの嵐。そして、またキラか…。思ったとおりというか、やはり終わりきれてないという感じでしたね。まあ、終わりきれてない所はDVDで補完されるらしいですが…回想のルナマリアはやっぱり可愛いなあ。なんでこうも変わっちゃいましたかね。キラvsレ...

2005/10/02(日) 19:50:48 | るるティー

( ゚Д゚)ポカーン一応種運命最終回感想 ( ゚Д゚)ポカーンこれが種運命最終回を見終わった直後・・・と言いますか見てる間の自分の嘘偽りのない心境でした。何も残らないといいよりは何を書いていいか分からない最終回に開いた口がマジで塞がりません、取り残されて嗚咽するシン(主人公の筈)が実は視聴者と....

2005/10/02(日) 21:45:27 | とろとろですとろん

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  最終回、でもネタ感想。来年の続編期待してますよ~ 続き→ 

2005/10/03(月) 12:41:04 | 吠刀光 【遊撃】

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言

2005/10/03(月) 15:36:55 | kasumidokiの日記

ガンダムSEED DESTINY  最後の力   ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(選んだわね!)』ア

2005/10/06(木) 01:56:15 | けいとこの腹黒日記

| HOME |

