[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

日経プラス1

2005/09/23(金) 04:00:36 [未分類] #

職場で苦手な人にどう対処するか、という記事がありました。
多分に私は「不平・不満をいう人」です。


朝っぱら資材を事務所内にいれ(きれたら補充はしようね。「体力余ってるね」みたいにバカ丸出しのことを言うのもやめようね。余ってるのはあなたですから。飲み歩いてストレス解消とは年齢的に片腹痛いことこのうえないですよ)、電話をとり(とるのが当たり前です。数本しかとっていないのに「喋りつかれた」と言うわりには、雑談には元気な人っているものよね)、おかげさまで自分の仕事があとあとになっているにもかかわらず、他人の面倒をみる位置にいるのでは、不満が出るのもしょうがないと、自分をなぐさめています。
仕切るべき立場の人が仕切りきれていないのも大笑い。
年齢不詳の新人サンもどうも仕事から逃げるだけで、愛想ふりまいて仕事どうにかしてもらおうと甘えてきますしね(正直、年齢的に見苦しいです。可愛くないし、可愛いからといって仕事をしなくていいわけでもありません)。こういう人が増えてくると仕事がまわしにくくなります。実際、今、かなりしづらいです。こちらの負荷が増えてきました。本当、私も手を抜きたいけれど、自分から自分のレベルというか、士気をおとすのは心苦しい。ちゃんとやっていればヘルプしてくれる人もいるのが、救いといえば救いです。
不満はね、多分、やっているにもかかわらず給料が安いことと(福利厚生がつかなければ辞めている)、拘束時間が長いことと、無駄すぎる作業が多いことかな……PC導入しても手書きで作成だったりして。書き写すだけで無駄だと思う。

考えると泣けてきた……。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

