[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十二之巻 「弾ける歌」または「怯える勢地郎」

2005/09/18(日) 21:04:37 [特撮] #

「君はここの鬼を甘やかしているんじゃないのか?」
いいえ、それは間違いです。
おやっさんは笑顔で仕事をおしつけてきます。
特別遊撃班という名目でヒビキさんを年中無休の体制にし、携帯で連絡がつかないからといってイブキ&トドロキだけでヨロイツチグモ退治に当たらせ、現在、裁鬼の容体も不明です。

それと。
人員整理といわれると交代劇が頭をよぎります。

で。

今回の目玉は、布施さん。強烈です。笑えます。正論を口にしていますが、過激な人間性のために、お子様の見本には遠い存在になっております。いてほしいけど、近所にはいてほしくない頑固オヤジ。

そんななかでもザンキさんは素敵でした。
(トウキさんよりザンキさんです←劇場版みてきました。トウキさん、仏に仕える身としてはえげつないよ……)
■スーパ童子とスーパー姫
すっごくアホっぽいけど強いです。姫がかなり萌えっこ。扇であおぐだけで鬼達が吹っ飛んでいくのが面白いです。みため全然強そうにないのにー。

■公務執行妨害
いくらなんでも小暮さん、警察官に対してのあの態度はまずいかと思います。

■豆腐
竹、竹、竹、最後、豆腐(しかも崩さずに!)。ナイスキャッチですヒビキさん。たしかに食べ物を投げるなんてしちゃいけません。あの豆腐にどう対処すれば小暮さん的に「合格」だったのか。謎です。

■罠
トドロキ、小暮さんの指摘どおり、隙がありすぎます。鬼になって日が浅いとはいえ木に吊り上げられて何もできず、というのはどうかと思います。どうかと。

■正座時間
立花家は正座に強い。

■今回の京介
ことあるごとに明日夢につっかかる困ったボク。この番組で浮いてしまうのは、演技力ではないかという思いを、小暮さん登場で強くしました。たちばなから追い返されてよかった。
体育をさぼったり(明日夢にすらあきれられている)、はずした包帯を道に捨てたり。
それを小暮さんに見つけられ、丸一日正座させられればいい。そうなればいい。

■装甲刃
実験台のあの二人が当分変身できないとして……関東支部のシフトも滅茶苦茶にしてくれました、小暮さん。

■ジャイアンリサイタル
ヒビキさんは歌えない人(自覚あり)。たぶん、カスミさんもそうだと思いますが(笑)。ひたすら歌を聴かされ、食事もままならず、これが歓迎会というのか。否、断じて、否。

■弦師弟
道端で会話する師弟。
(ザンキさん、絵になります。そこにいるだけでv)
小暮さんの愚痴+陰口をたたくトドロキから、無言ではなれるザンキさん。ここで考えられるザンキさんの心情は、
1.陰口をいうトドロキがいたたまれなくなった
2.パーティーに出たくなかった
3.トドロキの姿に昔の自分を思い出してせつなくなった
……なんでもいいです。ザンキさんのあの髪型もよい感じで。あの後、ザンキさんは"馴染みの小料理屋で美人女将を口説いてた"説がありますが(某掲示板)、本当に、どこに行ってしまわれたのでしょう。
来週、小暮さんに尻(腰だったが)をはたかれていましたが、何故?
あまりにふがいない弟子を独立させてしまったからか。32歳引退が早すぎるといいたいのか。
楽しみです。すごく。

■管師弟
イブキ、またもかませ犬。あきらは出てきもせず(スケジュール?)。いつもいつも烈風を弾かれ窮地に追い込まれるイブキ。しょうがないですよね、場面変わると烈風消えてしまってるから(演出としてどうかと)。いっそ、烈風に鎖でもつけておいて!
「僕が相手をするよ」「邪魔だ、消えろ」のときのあなたは輝いていたではありませんかイブキさん……。

■マカモー
カマイタチだそうです。
ナメクジにも似た、安そうな仕上がり具合にみえたのは気のせい?
(ではないと思う)


いままでのヒビキに比べるとハイテンションでしたが、京介が顔を出さないので安心して見られました(それほどに嫌いか)。
小暮さんはたまに出てきて皆を悩ませてくれればそれで。
一日でマカモー十匹退治を達成した伝説の鬼だそうなので、来週、イブキとどうからむか楽しみです。

そしてザンキさんが小暮さんに何をされるのかも、非常に興味深いです。

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 25

Comment

TBありがとうございました
ザンキさんの心境は2の方向で(笑

2005/09/18(日) 22:40:11 | URL | かわいいさだぼう [ 編集]

私も2で
コメントありがとうございます。
無言で去るのは波風立てない高度なワザです(笑)。

2005/09/18(日) 22:45:21 | URL | 暁花 [ 編集]

ザンキさん
さりげなく出ていなくて大笑いしました。私は3で。

それにしても京介。このままフェイドアウトしてくれたら、どれくらい見るのが楽になるかと毎週思ってしまいます。彼は必要なのでしょうか。

2005/09/20(火) 12:00:18 | URL | しーな [ 編集]

こんばんは
ザンキさん、うまく逃げましたよね。

京介は、明日夢の父親の話で用は済んだと思いたいのですが、響鬼への執着を大正浪漫に利用され、改造されかねませんよね。このノリだと^^;

2005/09/20(火) 23:12:29 | URL | 暁花 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
仮面ライダー響鬼 三十二之巻「弾ける歌」  さ~て、ほとんど考察の必要がないから、さくさく書いちゃうぞ~。 …この「考察の必要がない」というのが、薄っぺらさを端的に表しています。およそ「含み」とか、「溜め」と無縁の、ただ流れる物語。しかも、密度が高いとは決して言えず、ムダが多い。布施明さんのキャ

2005/09/18(日) 21:20:29 | Old Dancer's BLOG

仮面ライダー響鬼 三十二之巻「弾ける歌」 まず、最初に。ここ数週のスタッフ交代による響鬼の作風の変化は悲しい物があります。しかし今後とも感想を続けたい以上出来るだけ好意的な感想にしたいと思います。もちろん余りにも酷い時はキッチリと苦言も書きます。さて、吉野の猛士本部からやって来た主題歌を歌う布...

2005/09/18(日) 21:25:23 | Midnight Cafe

尻を出せ!! ドライアイスがもうもうと立ち込める中、新しい姫と童子が生まれました。 義経ですか? 烏帽子をかぶり、なんとも平安チックです。 公式によると、 「スーパー童子、スーパー姫」安っ!!名前安っ!! 布施明さん、なんだか見覚えがあるようなバイクで颯爽と登場! のっけか

2005/09/18(日) 21:27:53 | いつでも準備中

仮面ライダー響鬼~三十二之巻~ 仮面ライダー響鬼、第三十ニ話は『弾ける歌』白い洋館では、ついに水槽の中から新たな童子と姫が生成された。その頃「たちばな」では、おやっさんと日菜佳も風邪から回復し、落ち着きをみせていた。そこへみどりさんが奥から血相を変えて店へ。どうやら厳しさで名高く鬼の

2005/09/18(日) 21:37:12 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダー響鬼32 仮面ライダー響鬼 弾ける歌今日も楽しい響鬼でしたね。面白い≠楽しいおちゃらけシーン?満載。鬼達が成長させられる次回に向けてのとっかかり。とみぞーはヘタレ具合が少な

2005/09/18(日) 21:47:52 | §相棒馬鹿

三十二之巻 弾ける歌  小暮耕之助 布施 明(特別出演)未だにオープニングには違和感ありますけど、普通に観れました。学園ドラマが少なかったからかな。小暮さんのキャラはけっこう好きです。いろ

2005/09/18(日) 21:51:53 | 音叉ノ響

[響鬼RX]「申すというのは尊敬語でない、謙譲語だ。」 先週の終わりから。灼熱深紅の型。見つめる京介。 身なりのいい実験室では、新しい姫と童子。思わず、お内裏様とおひな様?♪ で、もしかすると今週と来週で最後の主題曲始まる。今週はちょっとテンポがよい。 提...

2005/09/18(日) 22:00:45 | 日々之生活雑貨ノート

仮面ライダー響鬼「三十二之巻」 オープニングシーンに関しては、慣れないものは仕方がないと、心の中で早送りすることに、ははは。■いきなり公務執行妨害おしりぺんぺん棒を持ち歩いているのか、小暮さん(^_^;)>いきなりキョーレツなキャラ(汗)でも、食べ物を投げちゃだめだよ。>お母さんに、おしりぺ

2005/09/18(日) 22:11:52 | 日曜8時の男に逢いたくて

響鬼32話 特別出演・布施明、バイクで颯爽と登場。一癖も二癖もあるキャラであることをいきなり披露してくれる。更に、完全に今回の主役になっている。(彼がいなければ、今回は完全にクオリティ・ダウン一色の非難の嵐になるところである。)洋館の実験室では、大正ロマン・ペアが実

2005/09/18(日) 22:18:32 | MEICHIKU なんでもぶろぐ

響鬼三十二之巻「弾ける歌」 厳しい人、っていうよりも…立花姉妹が小学生ってことは15年くらい前なのに、ショートケーキのイチゴを食べられたことを未だに根に持つなんて、器の小っちぇえおっさん・小暮耕之助。検問中の警官を叱り飛ばす姿も、免許を忘れたのをごまかして逃走するなんていう展開かと思

2005/09/18(日) 22:36:38 | 王様の耳はロバの耳

弾ける歌 あれ?いつもに戻ったような(脚本は井上敏樹)前回は急場しのぎ、劇場版は「好きにやっていい」って言われたって感じか?と、言いつつも京介に不安は残るけど童子と姫が出てこないと思ったら人員整理かそれにしても「スーパー童子とスーパー姫」ってクヅツも....

2005/09/18(日) 22:40:32 | さだろぐ

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」 哀の調べ~風の盆の里より  童子と姫の戦隊風悪ヴァージョンが誕生。京介は明日夢を伝に響鬼に接近を試みるが今回は進展なし。そして小暮さん(=布施明)の登場! ライダーに変身できなくなるという新兵器、アームドセイバーとともに。 豆腐オチなどは如何に

2005/09/18(日) 23:57:04 | 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 今日はエンディングの曲を歌っている布施明さんがゲスト出演。いいねいいね!布施さん大好きー!どんなキャラクターになって出てくるのか楽しみですヽ(´ー`)ノ

2005/09/19(月) 00:33:47 | まぐのぬけがら

カマイタチって!?・・・え~っ!! いやぁ、魔化魍カマイタチで最後に笑わせてくれるとは思いませんでしたぁ。「カマイタチ」って・・・鎌をくわえたイタチじゃん!!やってくれますねぇ。まさに、名は体を表す?(笑)洋館の男は魔化魍作った時に、あのデカイ鎌も一緒に作ったのかなぁ?なんて思ってしまいま...

2005/09/19(月) 01:21:39 | これってどうかな?

それが響鬼! 響鬼三十二之巻「弾ける歌」感想 最近、父さんに会いに行った全国の響鬼ファンの皆様!さっそく感想か・・・お前はいずれ俺のものになる・・・必ず。京介にイライラしたらアストロガッツでやってみよう!→アストロ球団 第三球(後編) 「ロッテオリオンズがこんなに最悪なチームとは思いもよらなかったけ.

2005/09/19(月) 02:14:16 | CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼 三十ニ之巻 またしても、本館のサイトのログからの転載です。響鬼 三十ニ之巻の感想です。コメントを簡潔に。(深い意味はありません(笑))●面白かったところ?勝鬼、弾鬼さんの変身前がみれたこと弾鬼さんは、響鬼のスーツアクターの伊藤さんです。今回で2回目のご出演です....

2005/09/19(月) 08:03:19 | ほのぼのたまご (天使の羽 別館)

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」 どうも!未だにカレンダーが8月です!でもそんな事は気にせずに(気にしろよ)感想書いていきたいと思いますよフー!!ちょっとおいおいちょっと待て!!モッチー出てないよ

2005/09/19(月) 10:57:36 | Hotchpotch

仮面ライダー響鬼 弾ける歌 今回のテーマは「逃げ」かな? □強盗の為に検問を張っている警官に停止させられた小暮耕之助(布施明さん)は、多分免許不携帯。それを、「逃げる」為に、警官の態度が悪いと逆切れ。んー、素晴らしい!  最近、

2005/09/19(月) 17:04:52 | be in its flower別館

今日の響鬼(2005.9.18) 2週間もサボってしまいました(^^ゞ ちゃんと見てたんですよ、録画ですが・・・。 で、今回も一日遅れのアップでございます。。。。。 三十二之巻 「弾ける歌」 例の洋館では、和服の男女がまたまた怪しげな

2005/09/19(月) 17:40:37 | はんちゃんのページ

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」 日曜日、仮面ライダー響鬼感想です。諸事情により徹夜明けで、みていた響鬼ですが・・・なんとな~くの感想としては「今回はけっこう面白かった」です。自分なりになんで面白かったか?ということを考えてみるとやっぱり「小暮さん」の存在ですかね。なぜかいつも怒っている

2005/09/19(月) 18:05:50 | 振り子の日々

布施明、熱唱! 『仮面ライダー響鬼』三十二之巻 「弾ける歌」。タイトルどおり、布施明演じる猛士の開発局長、小暮耕之助登場の巻。関東支部所属の鬼達はもちろん、おやっさん達スタッフにも厳しい小暮氏。新開発の音撃増幅剣“アームドセイバー”の波動が強すぎるため、ダンキ&ショ...

2005/09/19(月) 20:56:57 | 厄年ぶろぐ

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十二之巻 「弾ける歌」 ごめんな~ぁ。人員整理だ!ごめんなさい!m(__)m(童)ごめんなさい!ごめんなさい!m(__)m(姫)ごめんなさ~い!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 童子と姫は、かわいいねー(〃▽〃)キャー♪でも、どこぞの神社のまわしもんか?

2005/09/20(火) 00:30:37 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」05.09.18放送 精力的に 実験に励む 洋館の男.そして,誕生したのが スーパー童子と姫.この オニューの童子と姫, あのクグツたちを あっさり倒す!直接 ほとんど 絡まないうちに,お役御免ですか?

2005/09/20(火) 01:48:29 | EL CLASICO

私だってヒビキさんを諦めないよ! ホント、毎週のように言ってることが違って申し訳ないんですが、今回はキリヤさえ出なければ、あんまり嫌じゃなかった。突っ込みポイントは続出ですが、先週ほど「駄目!」って思わなかった。 やっぱり話のテンポが上がったので見やすいのでしょうか。それとも、あんまり掘り

2005/09/20(火) 11:58:47 | cross clover

弾ける歌 今回の響鬼は吉野の上司、小暮耕之助さんが登場!かなり口うるさいのですが、言ってることはもっともです。 検問で止められ、警官の発言に対し「口の利き方には気をつけろ、私はあきらかに君より年上だ。敬語を使いなさい。」もっともです。最近の子供、若者に

2005/09/24(土) 09:15:03 | 北の流れ星☆ 南の風彡

| HOME |

