[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

三十之巻 「鍛える予感」

2005/09/04(日) 12:31:23 [特撮] #

某巨大掲示板で書かれていることを鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、
響鬼は二十九話で最終回を迎えました
といってもさしつかえのないことに気付いた、日曜の朝。

↓毒吐いてます。
■店番がうまくできず、ちょっとムッとするヒビキさん
鬼一筋できた人ですからねー。店番は苦手なのかねー。
ですが、少年に「お喋り厳禁」といわれるのはね……どうなんですか。
ヒビキさんは大人な部分をしっかりもちつつ、フレンドリーのイメージなのでこれはちょっとどうだろうかと思います。

■運動音痴で自意識過剰な転校生
性格設定もやりすぎ。もっと普通にデキた高校生にしてくれませんかと。
台詞も棒読みでした。トッチーがいかにできた新人かが分かります。
(もっと演技力があって、性格設定をものともしないほど、二十九話までの世界観になじんでくれさえすればよかったのですが、いまどきの高校生像があれというのはいかんともしがたいです)

■くどいくらいイマドキな転校生母
もっとスマートな母親像でもよかっただろうに(少年母との比較で)。
あのケバさはいただけません。フランスで仕事だそーで。豪邸住まいだそーで。
平成ライダーらしいトンデモ設定でしょうか。

■前回のことが活かされていない少年
「つまらないやつだよね」といわれて凹まなくてもいいと思います。
あのヒビキさんとの一夜(笑)はなんだったのかと問いたいものです。
カシャの攻撃からうまく逃げてみたり、意外に運動神経がいいというか、勘がいいのか。
崖で足を滑らせた子と同一人物とは思えません。

■追い詰められてなんぼの青鬼
かっこよく登場、弟子のサポートもなかなかのもので(バイクから飛び降り、作業員に逃げるよういい、DAでの追跡。めずらしく働いていました)、カシャを街中で発見するも、火の玉攻撃に劣勢という怒涛の展開。なんだそりゃ。
赤鬼を出すためとは思いますが、かりにも鬼が、いままで一人でもちゃんとやってきた鬼が、このていたらく……。
どういう脚本ですか。

■童子・姫の不在
みていて楽しかったのに。

■父さん
京介の父は鬼?
少年の父は再婚して子供もいる?
来週予告で、京介、ヒビキに喧嘩売りにいってなかった?



いままで積み上げてきたまったり感はどこへやら。
今回の一番のお楽しみは松田さんの提供読み、ということでしたっ。

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 15

Comment

あ、毒だ!
ども、ちょろりんです。
OPの「脚本:井上敏樹」の時点で「こりゃあ荒れそうだ~」というヨカンはありましたが、ここまで大変な方向転換があるとは…予想外でしたがきっと井上氏は「騒がれると嬉しい性質」で大喜びしてそうでイヤーンです。(苦笑)
今までのヒビキが「これまでのライダーでは無かった」のに、いきなりライダーに戻っちゃったのがたまらなく残念というか…。
そういえば去年の「剣」も31~40話までがまったく別物語のようになってたんで(アレは全体的にゴチャゴチャでしたが)何本か荒らされるような気がしてなりません。
「てれび●ん」(幼児雑誌)のオマケDVD程度だったら、井上脚本は面白いんですけどね…スラップスティック向きなんだと思いますよ、この人は。(苦笑)

2005/09/04(日) 21:25:20 | URL | ちょろりん [ 編集]

毒でした
ちょろりんさん、コメントありがとうございます。
そうですか、そういう方なのですね井上氏(苦笑)。DVDはとりあえず二十九話まで買う予定です。
初めてはまった平成ライダーでこの仕打ちと思わざるをえませんが、そんなとき心だけは鍛えておかないと、自分に負けちゃいますよね。なんちゃって。

2005/09/04(日) 21:31:41 | URL | G花 [ 編集]


トラバありがとうございましたm(__)m

感想(毒吐き?)、全て納得、全て同意のうなづきまくりでした。
 劇場版響鬼がちょっとなぁ…の脚本だったので、今後がとても不安です。

2005/09/06(火) 18:41:04 | URL | ぴこり [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
仮面ライダー響鬼30 仮面ライダー響鬼30「鍛える予感」劇場版を見た後に普通のを見るとこんがらがりますね・・・なんか違和感( ̄∇ ̄;)明日夢、変な青年に出会うの巻。もっちーも気に入ったのか

2005/09/04(日) 20:40:04 | §相棒馬鹿

三十之巻「鍛える予感」 あまり気が進まなかったけど、出演者もスタッフも変わってないんだし、ただプロデューサーと脚本家が変わっただけじゃん、っていうかそれが変わったらもう別の番組だけどなーとか思いつつ、見ました見ました三十之巻「鍛える予感」。 いままでの、「明日夢くんが前回までの.

2005/09/04(日) 22:08:33 | 日々の覚え書き

仮面ライダー響鬼「三十之巻」 提供読みがザンキさんだ(はあと)>おい(^_^;)>だって、ザンキさん、実物のほうがかっこよかったし。■違和感ある始まり方明日夢くんの語りが入らないし、マリンバの音までが長い。型破りなのかもしれないが、正直言って、ちょっとなんだか変な感じ…(ーー;)■ひかれそうに

2005/09/04(日) 22:11:45 | 日曜8時の男に逢いたくて

仮面ライダー響鬼 三十之巻「鍛える予感」 何と言いましょうか…、今回からプロデューサーと脚本が変わったせいで響鬼がここまでつまらなくなってしまうとは…冒頭の明日夢君のナレーションが無くなったり、確かにマザコンや運動音痴と言う欠点が有るとは言え基本的に桐谷が嫌な奴である事には変わりありませんです...

2005/09/04(日) 23:09:06 | Midnight Cafe

響鬼30話 心配された井上敏樹脚本となった物語。早速、無茶苦茶にしてくれました。(やはり「敏鬼」とならず、魔化魍・敏樹になりました。)こいう場合は、ツッコミを入れることを主眼にすることとする。自転車に乗っていた明日夢に突然現れた少年。「よーいドン!」と叫ぶと競争にな

2005/09/05(月) 00:57:08 | MEICHIKU なんでもぶろぐ

響鬼三十之巻「鍛える予感」 し、新番組…?「告」の後に…あれ?明日夢日記がない…。「輝」の後は響鬼のアップが…ない?!動揺のあまり、提供読みが誰だったか気付かない始末…orzいきなり育った魔化魍またもや実験中の紳士・淑女(という呼称のようで)。髪の毛を入れてブクブクすると、クグツでもで

2005/09/05(月) 01:20:11 | 王様の耳はロバの耳

それが響鬼! 響鬼三十之巻「鍛える予感」感想 最近、心だけは強く鍛えている全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に走れ・・・走れ!!!沢村二世の誕生のアストロ球団はこちら→アストロ球団 第二球(後編) 「スポンサーでもないのにロッテロッテと騒ぎすぎじゃねぇのか」

2005/09/05(月) 12:27:31 | CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼 三十之巻 鍛える予感 今月はザンキさんの提供読み!例え本編に出てこーへんでもこれだけでお腹一杯です!(団子食ったけど)来月はトドロキ担当ですかね?←とゆうか希望。贅沢言うと本当は一緒が良か

2005/09/05(月) 20:09:48 | ハヤテ一号

仮面ライダー響鬼 三十之巻 「鍛える予感」  すんごい悩みましたよ。 「適当にさらっと書き流すか」 「感情丸出しでわめく『壊れスタイル』で書くか」 「いっそ書かないことで最大限の抗議とするか」 で、結局どれ

2005/09/05(月) 20:51:04 | Old Dancer's BLOG

仮面ライダー響鬼第2部~歪な鏡の京介くん~  さあ、いよいよ第2部開幕です。  第2部って何?って方は上を参照で。  ああ、井上脚本ですなあ  明日夢くん、困ってますなあ  思わず勝負してしまう明日夢くん、でも、犬で負けるところが明日夢くんですね。  響鬼さんが今風テイストに、でも師匠なのは変わってい

2005/09/06(火) 00:31:10 | 愛があるから辛口批評!

仮面ライダー響鬼~三十之巻~ 仮面ライダー響鬼、第三十話は『鍛える予感』明日夢少年は帰宅途中の土手で見知らぬ茶髪少年からレースを挑まれるも土手で転倒。その少年は「勝った」と言って消えていった。「たちばな」ではおやっさんと日菜佳が風邪でダウン。明日夢とヒビキも店を手伝うことに。一方、

2005/09/06(火) 01:03:42 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

三十之巻 「鍛える予感」 私の好きだった『響鬼』は死んでしまった。いや、殺されてしまった。正直こんな感想を書く日が来るとは思わなかったが、これが現実だ。視聴率の低迷か玩具の売れ行き不振か理由は分からないが、プロデューサーの降板と脚本家の交代。それも“あの”井上敏樹氏。彼の脚本が肌

2005/09/06(火) 02:49:11 | のらゴコロ

鍛える予感 『仮面ライダー響鬼』三十之巻「鍛える予感」。城南高校に転校生、桐矢京介(鬼の名前の法則に該当)、席は明日夢の隣。今朝、自転車勝負を仕掛けてきた変わり者、、、運動以外は何でもこなす資産家の鼻持ちならない“浮いた”キャラ。挙句の果てに明日夢を「君って本....

2005/09/06(火) 12:29:49 | 厄年ぶろぐ

仮面ライダー響鬼 三十ノ巻「鍛える予感」 …えー、もう各地で大騒ぎのようであるが。今週の井上脚本、見事なほどに賛否両論…っていうかまぁ否の方が圧倒的に多い。もっともツッコミ型である当レビューのスタンスとしては格好の美味しい材料なので、井上の超脚本について明日じっくりと語っていきたい所存。*********

2005/09/06(火) 18:53:28 | MinorPenta-Phrase

響鬼に対する思い        仮面ライダー響鬼―明日への指針 TV放送の30話をみて、正直、僕の中の響鬼という作品は終わったなぁ~と思いました。何が悪いのか、大人の事情というのは良く分かりませんが、今まで培ってきた丁....

2005/09/07(水) 07:34:42 | ほのぼのたまご (天使の羽 別館)

| HOME |

