[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

痩せる痩せない

2005/08/31(水) 23:32:38 [未分類] #

太っていること自体は悪ではない。
が、体重計に乗り、体重が減っていないことを「雨のせいで散歩の回数が減った」「夕飯のおかずが多いからだ」というのは、ちょっと気にいらない。体重を減らしたいと本気で思うのなら、運動をし(スポーツではなく日々の運動。散歩のみならず、家事も十分な運動だと思います)、食べる量を意識して減らすのが効果的だろう。

少なくとも、夜中に冷蔵庫を開けたり、テレビの前でゴロゴロしている人間が、
「腹筋したら」
といわれ、逆ギレするのは阿呆としか思えない。



そう、うちの兄は阿呆なのです。


食べるなら太る覚悟をして食べろと、私は言いたい(殴られると嫌なので言わないが、太るも痩せるも覚悟すべし)。
ちなみに私はジーンズが苦しくなると「ヤバイ」と思って、間食絶ちします。絶ちはじめると、普通に食事の量も減ります。食べること自体への欲も減ります。読書欲は増えますが。何故?

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

