[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

PHASE-43「反撃の声」

2005/08/13(土) 19:50:42 [種/種運命] #

祝、種割れ。
萌え以外の何かが見つかりません(笑)。
■復活
ジャスティス発進。それをあくまでも止めないラクス(むしろけしかけていたのはこの人です。恐ろしい子! 注:ガ○スの仮面)……でも、まぁ、種割れして運命の片腕を斬りおとしたので視聴者的には満足です(シンを説得している最中に思い出していたことが殆どキラ関連でしたが……orz)。
が。帰還後、頭部から血。パイロットスーツの中も血。赤黒く。
キラ「はやくストレッチャーを!」→慌てて呼びにいくらしいマードック。
……エ? ザフトの坊主がMSで出て行ったことに驚き、艦橋に報告しにきたのはマードック自身です。怪我の状態も知っていた筈で。帰還後すぐに医務室に出戻るのは目に見えていた筈で。それをなんの手配もしていないのはマードックも艦橋も(むしろラクス)手落ちだと思います。「医療班待機しておいて」くらいさ、言えるって。……たぶん。
(生きて帰ってくるとは思えなかったのかも知れないけれども)

■緊急着艦
ネオの記憶にムウの記憶が混ざりこんで混乱しているっぽいです。マリューへ好意を抱いているようですが、私的にはネオとして生きてほしいです。かりに記憶が戻っても(そのほうが萌えるだけです。私は)。

■ユウナ
くちゃ。

■かませ犬
ディステニの機体性能が回を追うごとに下がっていきます。フリーダムとは一線を画す、プロヴィデンス系の悪魔なデザイン(骨格しかない巨大コウモリみたいな翼、四本腕、尻尾とか。話題性は大事ですから)にしておけば、かぶらなかったかも知れないのに、搭乗者も機体も扱い悪すぎ。精神崩壊しかけていましたし、これで飼い主に捨てられたらどうなることやら。

■その飼い主
飼い犬の首輪を引っ張るのに必死のご様子でした。

■シャトル撃墜ならず
あの距離で外すとは思いませんでした。どんな早いシャトルやねん。
ヘブンズベースでの発言「私も赤なのよ」→非常に説得力ないです。

■ミネルバ
議長のオーブ侵攻に不信感ありありのタリア。目的の人間が不在+不利とみるや即時撤退。この判断だけはブラボーです。

■鬼嫁
「大丈夫ってきかないほうがいいよ~(云々)~~」
→アスキラのための台詞と深読みしてもいいですか。重傷の人間を機体に乗るように促した人間が涼しい顔で言うか!?と思った人は少なくはないと思いたいです。

■議長「何故彼女がオーブに……」
→フリーダムもオーブにいます。フリーダムのパイロット=キラ。キラとラクスに運命を感じたのは議長自身でありながら、「何故」って、それこそ何故?
これについて教えていただきました(21時拍手の方ありがとうございます)。

エターナルから降りたのはMSのみでしたからラクスは宇宙のエターナルにいると議長は考えていたのでしょう。前回ラクスをジャスティスに乗せるときに、キラがごまかせるし一石二鳥って言っていましたしね。


あれは伏線だったんですね。納得です。フレッツで復習してきます。

来週予告で黒のグフ?ザク? これがディアッカ専用機? またまた最終決戦→三つ巴→戦闘のなかで協力というパターンでしょうか。種の人間って信念ないからありえますが……場を盛り上げるためだけにED寸前で爆死はやめてほしいなー。
なんて。
今日も真面目にクーラーの風の来ない暑い部屋で梱包しながら、アニヲタやってましたー(トラバいつもありがとうございます)。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 2

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ガンダム SEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 アスランの名誉挽回、汚名返上の回でしたな。アスランファンにとっては、長い間の鬱憤を晴らすことができましたが、シンのファンにとってはますます鬱憤が溜まる話でしたね。(シンのファンにとってはこれからますます鬱憤が溜まっていくような気がしないでもないが)やはり

2005/08/13(土) 21:26:30 | 日々の徒然

SEED DESTINY 43話 最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!

2005/08/13(土) 23:04:34 | CODY スピリッツ!

| HOME |

