[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

名前ほど難しいものはない

2005/07/31(日) 23:54:44 [未分類] #

オリジナルのキャラの名前を考えています。
これがなかなか浮かびません。いやはや。
そのキャラの履歴なり、外見なりはちゃんと浮かんでいるのですが、名前を決めるのに四苦八苦しています。
長ったらしいのがいいのか、歯切れのいいのがよいものか。
シトリのときは悪魔から引っ張ってきたので特別考えたりはしませんでしたが、今回はどこから引っ張ってこようかと思いまして。兄がプリズムだから、妹はミラ(ミラー=鏡)とあの時はあっさり決めたような……。

創作者の方々はどうやって名前を決めているのでしょうか。
和名ならともかくカタカナの名前はなかなか考えさせられます。
なじみがないせい?

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

