[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

コミックバトン

2005/07/28(木) 23:38:08 [未分類] #

日記ネタに窮しているためバトンは大変助かります。
私信:夕海さん、回答拝見しました。おそろしく私とかぶっていなかったので面白かったです(笑)。

それではコミックバトン。年齢がばれるヲタクの旅へどうぞ。
【1】Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

読んではパソコンの横に積み上げ、読み返すのに飽きたら部屋の隅のダンボールに放り込んでしまうので、何冊かはちょっと分かりません。みかん箱2箱くらいはあるかと思います。
(みかん箱=モノの大きさを測るためによく使用する単語。一人で持てるという前提として使用するが、内容品が部品類だった場合、騙された気になってしまう魔の用語)
増えたら兄をブクオフへつかいに出します。ガソリン代も出やしませんが。

【2】Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

ジャンプ系、マガジン系は連載で読んでいるので割愛。
(鰤、Dグレ、HH、GB、濱中、テル、ヴィンランドサガ)
(今面白い作家、になっていますが)

高河ゆん
→キャラは「アーシアン」(ちはや)、萌え台詞は「源氏」(命なら二番目)。「サフランゼロビート」「ローラカイザー」はワケのわからないタイトルさえ魅力的でした(青かった私)。奇想天外、支離滅裂、予測不可能、約束不履行が多くありますがそれでも漫画には魅力に溢れています。凄まじい吸引力です。

なるしまゆり
→なるりとつけば何でも買ってしまう自分が恐ろしいです。短編も長編も面白いです。「少年魔法士」「原獣文書」が有名だと思いますが、私は「不死者あぎと」が好きです。エログロ風味ですから。

平野耕太
→ヘルシングの面白さは画の勢いもありますが台詞回しだと思います。私は執事が好きだ。

尾崎かおり
→初期の高河ゆん以上に透明で穢れのないものをみたように思います。「メテオメトセラ」、雰囲気作画ではなくて、ちゃーんと格闘も描いてありますし、前向きな漫画だと思います。激しく年齢差カップルですしね。不老長寿男と年頃の娘サンですよ?

河合克敏
→「帯をギュッとね!」以降、追っかけてます。「モンキーターン」は途中で挫折しましたが、浜岡が好きでした。

永野護
→FSSはネ申。(カミサマが主人公の話でして)

以上。購入するかは別としても、高校の頃から面白くて読んでいます。ヲタ好みのぐっとくる台詞があるから……って(待て)。それじゃ私の精神年齢ストップしたままってことですね(そうですね)。
そう、「働きマン」は面白いですよー。

名前だけ。
東山むつき/樹なつみ/早稲田ちえ/もんでんあきこ/幸崎えん/岡田芽武(初期)/原秀則……わー、書ききれません。

【3】The last comic I bought
(最後に買った漫画)

「破戒神 ムハー・ジルーン」
(と「超獣伝説ゲシュタルト」王理パパが出る巻だけでもよかったのですが、王理が好きすぎて買ってしまいました。あれだけ馬鹿だといっそ清々しいですw)
好きな漫画が復刊されるのは嬉しいですねー。

【4】Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


ときめきトゥナイト/池野恋
→運命、双子の王子、魔界、吸血鬼、狼男、妖精、でもってラブコメ、と。およそ少女時代に憧れるものがぎゅうぎゅうに詰まっています。バイブルですよバイブル。乙女の(笑)。

晴天なり。/藍川さとる
→思春期真っ只中の少年少女の話。そーゆー頃もあった。

ファイブスター物語/永野護
→モーターヘッドの造型が美しい。内容は設定が湯水のごとく溢れ出てきまして、それがまたヲタクゴコロをくすぐってくれます。関連書籍はすべからく高価、作中のモーターヘッドの模型も万単位。昔に映画化もされています。DVDはちょっと……欲しいかも知れない。アカツキなんて目じゃありません。ナイト・オブ・ゴールド、黄金の電気騎士!

マスターキートン/勝鹿北星, 浦沢直樹
→一話読みきり形式。面白い。しかも泣ける。作画レベルが高すぎる。

聖闘士聖矢/車田正美
→これは少年漫画のバイブル(笑)。とんでもなく熱いです。美形でなければ生き残れないかのごとく、雑魚は倒されます(この漫画で雑魚=ザコ、という読み方を覚えました)。おさえるところはおさえてあります。偉そうなアテナ@沙織、ハーデスに憑かれた瞬、海王@ジュリアン・ソロは萌えです(主人公ズはどうした)。
私って西洋東洋問わずカミサマ好きみたいです。

次点で「俺たちのフィールド」/村枝賢一。

【5】Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

アンカーでもよいのですが個人的に、
湯の字サマ(あえてお伺いしたいく)
ウヲ殿(今度は私がウケる番デス)
李球さん(まわってきていないのでしたら是非お願いします)
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

