[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

萌えバトン

2005/07/22(金) 00:26:16 [未分類] #

夕海たかこさんから萌えバトンをいただきました。
ありがとうございますv
(めいっぱい書いてます)
1、萌え属性を正直に答えよ

オヤジ。とはいえ三十路まで。渋くても、陽気でも、知的でも、対応に懐の深さを感じさせてくれれば。年齢的には29歳より31歳(若さを満喫して一段落したあたり)。血気盛んな若者を御しつつも、ここ一番で大暴れして周囲を唖然とさせるような、底知れなさを忘れた頃に出してくれるとありがたい。
外見では、くせの強い黒髪長髪褐色肌・誠実。直毛赤髪長髪・ガラ悪し。銀髪、褐色肌には反応するものの、重要な要素ではないみたいです。主人公タイプより報われない脇役派。
主従関係=女主人×下僕、年齢差カップル=年上男(物腰やわらか)×年下娘(勝気我侭)も忘れずに。

女の子の萌えは、男勝り、勝気、破天荒、こざっぱり。
清純派は苦手っぽい(守られてばかりいるコはちょっと……)。その代名詞でもある長い髪のコも燃えにはならなかったりして。巻き毛のほうが可愛いと思います。ふわふわの。


2、萌え衣装を答えよ
スーツ。袴。とりあえずメイド服では萌えません。服装で萌えることはほとんどないかも。


3、萌え小道具を答えよ
刀。舞扇。拳銃。眼鏡。外套。仮面。煙草。煙管。刺青。携帯のメール。和のものばかりは思い浮かんでしまいます。最強の小道具は指輪だと思いますが、これが出てくると往々にして決別または死別一歩手前になってしまうので、喜んではいられません。


4、萌え仕草を答えよ
「くわえた煙草に火をつける」「煙を吐いて遠い目をする」「煙草を投げ、地面に落ちる間に敵を一蹴する」しか思いつきません。煙草は吸いませんし、煙は苦手ですが、絵的に格好いいと思います。「長髪の男が髪を頭の上でまとめる」「惚れた相手を背中から抱きしめる」も捨てがたいですが、美形限定ですか、これ?


5、萌え場所を答えよ
車内。料理屋。家人が寝静まった後の居間。って、これは私的な萌え場所でした。……SSの舞台に設定しやすい場所でして。



んで。
バトンをまわす方ですけれども、多分、もう皆様こたえていらっしゃるんじゃないかと思います(うちはひきこもりサイトですので流行の末端におりますw)。その方はスルーでお願いしますね。
・李珠さん
・ウヲさん
・ちょろりんさん
・岡崎エムさん


また面白いバトンがありましたら、お待ちしております。くどいくらい誠心誠意、回答させていただきますー(すっごく楽しい)。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/23(土) 21:53:23 | | [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

