[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

働き方と生き方と懐具合

2005/07/13(水) 00:33:50 [未分類] #

頭の中が袋小路にはいってしまい(都大路に出ていけばよかったものを)、気分転換にFLETTEで心理状態チェックをしてみました(メールで結果がきます)。
個人的な結果は省きますが(面白くないし)……、

3.ココロの不調になりやすい思考パターンと対処法
 あなたには下記の思考傾向が見受けられます。
・「オール・オア・ナッシング」型
・「結論への飛躍」型
・「トンネル的視野」型
・「自責」型
・「完璧主義」型


……だそうです。ストレスの原因は「性格」ですね。アスラン型と名づけたいくらいです(笑)。「ハツカネズミ」を合言葉に明日を生きて生きたいと思います。

んで。
自分の領分を死守し、黙々と目の前のことに励み、残業もほとんどせずに帰宅するのは私の理想的な働き方だということを、この歳になって改めて知った今日このごろです。
「定時まであと○時間」をカウントしてくれる同僚に感謝+複雑な気持ち。とはいえ母は私が無職になるかねない可能性にドキドキしているもようです。来年、父が定年ですから。

お上は職場の再構築を図りたいそうですが、まずは神棚をちゃんとして、課の全員でお祓いに行けばいいと思ったりして(私をみて神主さんが怪訝な顔をしたらどうしよう?)。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

