[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

MISS

2006/11/28(火) 23:07:10 [未分類] #

雑誌MISSを買ってみる。
シノハラリョウコが好きなんです(表紙)。
アンフェアでの演技がツボでして。


……命令されたい……w

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

メモ

2006/11/26(日) 19:55:14 [未分類] #

デスノ後編、プラダをきた悪魔、ボディバター、ロクシタン、ステラーズ、邦の靴、大掃除、、、趣味の領域としてはこれくらいか。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

toolbar フリーサイズ蒸し器 大

2006/11/26(日) 14:23:08 [未分類] #

toolbar フリーサイズ蒸し器 大 TB0040 toolbar フリーサイズ蒸し器 大 TB0040
()
toolbar(ツールバー)
この商品の詳細を見る


子供の頃、この蒸し器を閉じたり開いたりするのが好きでした。
円盤みたいなので玩具みたいなので。
サツマイモを蒸した場合、竹製の蒸し器の方が断然美味しいんですけどね。このお手軽さは手放せません。日曜日はサツマイモばかり食べてます。バターをつけて。血管詰まりそうです。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

推理小説

2006/11/26(日) 14:05:31 [未分類] #

推理小説 推理小説
秦 建日子 (2005/12/21)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


あ、安藤生きてる……。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

化粧水

2006/11/25(土) 12:55:32 [未分類] #

乾燥対策にサンプル取り寄せ中。
なかなか肌に合うものがありません。本当に肌に合うものなら大枚をはたいてもかまわないのですが……。

パックスナチュロン(トライアルセット
  フェイスクリアソープ20g
  フェイシャルローション30ml
  エモリエントクリーム8g

アルージェ
  モイスチャー ミストローション

メディプラスオーダーズ
  メディプラスゲル


化粧水をつかわなければカサカサになるけど、へたにつかうと赤みが増してゆく場合はどうすればいいものか。化粧水がダメなのか、保湿剤がダメなのか。もぅ、冬なんてこなきゃいいのにー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2006/11/23(木) 22:57:54 [未分類] #

夢の辞典―心の深層からのメッセージ 夢の辞典―心の深層からのメッセージ
マドモアゼル愛 (1999/12)
大和出版
この商品の詳細を見る



今朝の夢(文学調)。

バスに乗った。見慣れた街並み。なのに気付けば、雑誌で知っているけれど知らない町に着いていた。路線を間違えたらしい。追加料金をはらい、途中下車をする。折角だ。雑誌でチェックしていたショコラの店に入る。アンティークな店構え。女性客の列。しかしすぐに案内される。二階への階段は狭い。階段というより洞穴の隙間に近い。むきだしの岩壁だ。頭ひとつをぎりぎり通すような幅しかない。仕方がない。後がつかえている。這って上がる。途中で、段にひっかかり眼鏡の左レンズが曲がる。飴のようにぐにゃり。眼鏡を外し、手に持つ。みえる。視力が弱いのにみえる。案内された席で注文をする。ショコラケーキ。店員は深さのある白いボウルを持ち、店内を歩きまわる。生クリームを乱雑にボウルに流しいれ、上にココアパウダーをふり、最後にショコラケーキを放り込む。型崩れすることにも頓着しない。ビーフシチューばりのボウルをよそう。味はまずまず。甘ったるくない。生クリームに糖分なし。全部食べて店を出る。

場面は変わって職場。

仕事をしたいても眼鏡が壊れている。抜け出して、買いに行く。長年世話になっている眼鏡屋に電話を入れる。奥さんが出る。店主は休暇中だが会ってくれるという。店は二店舗。片方の店舗の場所を聞く。今度はバスの路線も教えて貰う。

******

まぁ、こんな感じです。ショコラの店は、どういうわけか夢で見るのは二回目。一回目は店に入れず。今回、こんな内観になっていたとは分かりませんでしたが。


あたしはバスに乗る夢を多くみている気がします。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

夜市

2006/11/23(木) 22:10:34 [未分類] #

夜市 夜市
恒川 光太郎 (2005/10/26)
角川書店
この商品の詳細を見る



「雷の季節の終わりに」がでるので一作目を思い出しました。

「夜市」も「風の古道」も、世界観がしっかりしていて、新人とは思えないほどでしたので(装丁が素晴らしいというのもありますが)、はやく文庫化してもらいたいものです。この路線で今後も書き続けていかれるのか気になるところでもありますが。
幻想的でどこか懐かしい作風、あんまりみかけませんから。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

HARIO 水出し珈琲ポット

2006/11/18(土) 21:49:21 [未分類] #

HARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 700ml MCP-7B HARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 700ml MCP-7B
()
ハリオ
この商品の詳細を見る



美味しいミルクティを作ろうと思い立ち、鍋を前にしてやってはみたものの、おかんが作ったほうが美味しかったように思える、そんな夜。ブランデーと砂糖をほうりこんで飲めばかたちになるものの……(濃くて渋いくらいのが好きなのになー。家人はいやがるんだよなー)。おふくろの味ってこういうものなのだろう、多分、きっと、そんなかんじ。

ドトールのパックもいいけれども水出しもきっと美味いと思います<珈琲。
こういうの、好きなんだよなあ。
熱帯雨林のショッピングカートがキッチン用品で埋まっていきますよ……。

豆とか茶葉とか選ぶのは好きです。通ぶりたいんです(馬鹿です)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ストレス発散て……。

2006/11/17(金) 00:09:24 [未分類] #

21;00終了。
あいかわらず12時間労働。

職場での暴れん坊ぶりを母に話す。
職場でのあたしの口調は、ミナ○の帝王です。マジで。長い人生、おそらくあたしが一番神経を尖らせ、かつ、怒りMAXを持続している状態こそ「仕事中」と思われます。ふだんはボーッとしているのだが――(適当な段取りでシゴトをまわしてきやがった新人について、「(舌打ち)……あいつ、なにしとんねん」と呟いたあたしに上司がひいていたにもかかわらず)――そんなアレやコレやを話すと、母、ひくかと思いきや、むしろGOサイン
(父は苦笑していたがおとなしくしろとは言わなかった。これっぽっちも)

むしろ、ITEMAE、と。


……。

いいのかそれで!?
娘の教育間違っていやしないか!!?
嫁の貰い手ないぞ!!??

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン

2006/11/16(木) 23:47:45 [未分類] #

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組 iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
()
iwaki
この商品の詳細を見る


だから、どうだ、とは訊くなかれ。
楽しそうじゃないか。
まぁ、普通に鍋でもできるけど、その、ほら、楽しそうじゃないか?
美味しいプリンが食べたいなぁ(モ■ゾフではなくて。コップがわりというむきもある)。瓶にはいってたりする……。兎に角、美味しいものが食べたい。気のおけない人と。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 2

ダウンそして

2006/11/15(水) 21:54:24 [未分類] #

メールチェックをしたら外国の方々からのメールがたくさんきておりましたw(最近多いな。一日100件とかざらにきます)

あやうく感想メールを消去するところでしたよ。ほんと、更新ゼロサイトで申し訳なく。
……来年こそはと思っておりますがシゴト次第です。あまりにしんどいので今日は休みましたが。毎日12時間労働とは世間的にいかがなものか。人員が定着していないので業務が悉くまわらない挙句に▽◎×○……(以下、自主規制)。
疲れる前に休む、ですよ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500

2006/11/13(月) 00:39:18 [未分類] #

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック
()
ゼンハイザー
この商品の詳細を見る



PC用イヤホンに飽きを感じていたので、何かええものはねぇが(ナマハゲ風)を探していたら、ipodのイアホンの値段が分かりました(買ったら忘れるほう)。けっこう頑張って買ったな、と思います。耳がいいわけではないのでこれで十分。素敵な通勤時間を過ごしています。多分、カナルタイプにすると、車に轢かれると思う。華麗に。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 2

零崎軋識の人間ノック

2006/11/12(日) 14:15:13 [未分類] #

零崎軋識の人間ノック 零崎軋識の人間ノック
西尾 維新 (2006/11/08)
講談社
この商品の詳細を見る



ひさしぶりに西尾作品を読みました。

戯言シリーズを一度は読んだものの忘れてしまった今となっては、面白みがイマイチ(あの人の過去話、という楽しみ方については)。ですが、西尾節はあいかわらずで、文体は好み。荒唐無稽さも板についているから楽しい。「人間試験」と比べるとあたしは舞識が可愛いと思うし読みやすいので「人間試験」をオススメします。
(でも、そろそろ、西尾を読むのもきつくなってきた。……歳か)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

一番好きバトン

2006/11/12(日) 00:22:23 [未分類] #

ウヲ嬢より【一番好きバトン】をいただきました。
意外と、一番、というものは少ないかな。

*********

・動物は?
→柴犬。
・お菓子は?
→グラマシーニューヨークの焼菓子。
・料理は?
→甲子園口の某お好み焼きや。
・缶ジュースは?
→ボス。あ、コーヒーか。
・インスタント食品は?
→殆ど食べない。強いていえば、どんべえ。
・寿司ネタは?
→赤貝。
・パンは?
→カスカードのクッキー生地にホワイトチョコがかかっているアレ。
・どんぶりは?
→天丼。衣たっぷりでもいい。
・お酒は?
→梅乃宿の梅酒。通販するくらい。
・TV番組は?
→たかじん関連。社会派ではないが。
・邦楽は?
→風味堂。「クラクション・ラヴ」が好き。
・洋楽は?
→よく知らない。
・芸能人は?
→堺雅人。
・歴史上の人物
→とくになし。演じた俳優の影響でハマる。
・作家は?
→横山秀夫。迫ってくる文体が好き。
・言葉は?
→筋を通す。
・雑誌は?
→MISS。通院先で読む。
・漫画は?
→サプリ。
・映画は?
→ココニイルコト。
・お店は?
→ロイスカフェ。
・洋服は?
→la.f.. 毎回トータルコーディネイト。
・靴は?
→バークレイ。最近デザインが変わってしまったが。
・香水は?
→ホワイトムスク。暖かい香りが好き。
・アウトドアスポーツは?
→無縁だ。
・インドアスポーツは?
→無理だ。
・装飾品や貴金属は?
→コ・スターリング。ここのブレスレットもほしい。
・季節は?
→秋口。重ね着できる。
・おちつく場所は?
→家。
・旅行先は?
→近場。
・インターネットサイトは?
→身内。ミクシィ。掲示板。
・必ず名指しで1~5人に回してください。
→はむさん、湯の字さん、キヨさん、いかがでしょうか?

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

本日の定時

2006/11/10(金) 00:21:23 [未分類] #

22:00終了。
だめだ、4日分たまってるよシゴト。
追いつかないよ。
毎日4時間残業はありなのかどうなのか。

梅酒呑んで寝ます。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

メモ

2006/11/06(月) 23:14:38 [未分類] #

21:00終了。

……つまらん。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

ふしぎの国の安兵衛

2006/11/04(土) 19:27:32 [未分類] #

ふしぎの国の安兵衛 ふしぎの国の安兵衛
荒木 源 (2006/08/31)
小学館
この商品の詳細を見る


診察の待ち時間、某雑誌の記事でみかけ、購入。
キーワードは、お侍さん、現代にタイムスリップ、天才バティシエ……。

楽しめそう!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

エンドレス・ワールド

2006/11/03(金) 00:54:18 [未分類] #

エンドレス・ワールド エンドレス・ワールド
佐伯 紅緒 (2006/09)
世界文化社
この商品の詳細を見る



頑張って働くすべての女性に贈る「極上の冒険小説」――とのこと。
表紙に惹かれたので読んでみたいのですが……どこで売っているんだろう。

後日。
紀伊国屋で購入。連休は読書三昧の予定。

**********

11月11日読了。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

| HOME |

