[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

締め

2006/09/26(火) 00:22:04 [未分類] #

一日の作業について考えてみた。
考えましたとも。

【read more... 】


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

蝉しぐれ

2006/09/18(月) 16:21:46 [未分類] #

蝉しぐれ プレミアム・エディション 蝉しぐれ プレミアム・エディション
市川染五郎(七代目) (2006/04/14)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


父と子、男同士、初恋の男女――いかにも日本映画らしい日本映画。

「かさぐるま」を聴きたおしています。
叶わなかったから貴いのかも知れませんね。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 1

メゾン・ド・ヒミコ

2006/09/17(日) 17:19:20 [未分類] #

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 メゾン・ド・ヒミコ 通常版
Osamu Kubota、細野晴臣 他 (2006/03/03)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


連休を楽しく過ごすためにやたら普段はレンタルしないものを借りまくってきました。そのうちの一本、メゾン・ド・ヒミコ。内容に惹かれたわけではなくてオダギリジョーがその……ゲ○役!?ってことに興味があっただけですが(気にしない気にしない)。

最初はどうかなー?と思いましたが、じわじわきました。

ルビィ好きです。歯に絹きせぬところがあるけれど、あのホームでとびきり優しいのは彼だと思います。売り言葉に買い言葉で沙織と喧嘩したりしたおかげで、うまく沙織がホームになじんでいけたのではないかと。そして美貌の春彦@オダジョー。ホームにイタズラしにきた少年達の一人につめより、はり手を軽く食らわし、あの殺し文句。さすが斉藤ではありませんか(局が違うよ)。そして息抜きのように出てくる細川専務争奪戦。勝利する昌子がやたらリアル(中小企業でもどこでも履歴書の役割なんてそんなもんだよね)。公然の秘密だよね専務の女癖。作業員は大盛り上がりをしていると思いますよ飲み屋で。「専務も趣味広いな」「いつも一年スパンだから」とかなんとか。

ラストシーンまでじっくり観ることをオススメします。
すっごくスッキリしますから。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

愛してる

2006/09/10(日) 21:48:26 [未分類] #

愛してる 愛してる
風味堂 (2006/08/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


(舘さんが好きでみているPS羅生門の主題歌収録。地味だけど生っぽい話で好きです、このドラマ。黒田と留美の距離感がいい。安全君ことココリコ遠藤のキレっぷりも)
で。このシングル、「愛してる」めあてで買ったのですが、はピアノの音で始まる軽やかな「YOUR STORY」もよかった。3曲とも違った感じの曲でお買い得でした。「愛してる」はメロディもですが歌詞も泣けます。失恋したときにはもう……。
アルバムでたら買いそうです、ええw

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

ハッピー定時

2006/09/09(土) 00:13:55 [未分類] #

定時に上がることを実行した一週間。

電話がなんだー、まわりの仕事がなんだー、あたしは自分のカラダを大事にしたいぞ(そろそろ、無理もきかないお年頃やっちゅーねん。ホルモンバランスよろしくなくて、二週間頭痛に悩まされたよ。GJ!)。
ホント……定時に上がることを裏切り者あつかいする人もどうかと思うなぁ……。微妙にシゴトがかんでいる人だからか、あたしの未チェック分がかぶってくるからか。
まるであたしがお気楽にシゴトをしているかのような言いように、内心カチンときましたが。
帰れるならこっちのものだ。
(次は満面の笑みで帰ってみよーv)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ハッピーエンド?

2006/09/08(金) 23:52:05 [未分類] #

ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社
この商品の詳細を見る


9巻のときはどーなるかと思いましたが、これはこれでよかったかなと。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2006/09/02(土) 20:44:42 [未分類] #

コ・スターリングの新作と、インテグレートと、ほかには、えーと……、消化したいものがたくさんあるわりには、時間の組み方が下手なので、どうしたものかなと思うこのごろです。ヨドバシ物色もしたいし。美味しいものも勿論、食べに行きたい(お酒の種類が豊富なところがいいなぁ)。

どうして、こう、精神的にまいるような出来事が起きているときにかぎって、やりたいことが増えるんだろ。
逃避かな。

逃避だろうなぁ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

タフでなくては生きられない。優しくなければ生きている資格がない。

2006/09/01(金) 02:03:34 [未分類] #

ストレスチェックの結果がかえってきました。けっこう健康。
ある意味、均等に各項目に負荷がかかっている模様……(正直に回答したにもかかわらず、自分でも驚くほど『普通の人』でした)。同僚にも言ってるもんね、「クスリ飲んで治るものならいくらでも飲んだるゆーねん」てw 「大丈夫だ」と上司にも太鼓判押されたし。

しかし今年は本当に色々あるわ……。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

