[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

オーサカキング

2006/07/29(土) 23:07:11 [未分類] #

朝イチ仕事に行ってから、家族といってきました。
(でも進んでないから、明日も出勤)

人、人、人で、グッズを買いに行ったようなものですが。
どうしてウチの母は、スタンプラリーをしたがり、ポイントを見つけるたびに、荷物を抱えたまま走り出すのか。ピンバッジ欲しさにゲームをするのか(前の子供がピンパッジを貰っていたので、本当に真剣にヤル気だった。そしてGETしていた)。どうしてウチの父はデジカメでひたすら会場内を撮りまくるのか。
私より元気でした。

……団塊の世代はたくましいね、という話。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

猛牛無線LAN

2006/07/29(土) 22:46:30 [未分類] #

無線LAN3台目導入完了。

AOSS(だったか?)という自動的に設定してくれる機能があるそうですが、よく分かりませんし、親機の設定いじるのは勘弁してもらいたいので、手動設定でした。
「親機みつけましたよー」というくせに、ネットに繋いでくれない3台目にやきもき。よくみれば、IPアドレス、サブネットマスクの設定が競合していました。……これって、親機から既にAOSS設定済みだと、本当にワンタッチですむのでしょうか」気になる(便利なのはいいことだが)。
しかしロクな知識もないのに設定ができたのは奇跡的なことでした。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

気付けば零時をまわり

2006/07/27(木) 00:57:07 [未分類] #

東京フレンズ観終わりました。これで映画の予習はOK。

サバカンのメンバーもいいけど、やはり脇がいいですよ、脇が。古田新太(サバカンメンバーのダメだしするとこがかっこええー)、クラノスケ(僕がアートにしてあげるって、それって告は……w)、北村一輝(なよすぎる)、松重豊(渋い)。めさめさ好きな役者さん方v
瑛太、すっごいヤな役だったのに、可愛かったw

CDも買っちゃう、かなぁ(to me、スキ)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

仕事漬け(不味そう

2006/07/26(水) 00:27:52 [未分類] #

週末も自主出勤しなきゃ追いつかない量。
(無理にテンションあげてマシンガンのように喋りまくりシゴトしているのが、途方もなくむなしい……。うるさい女、我の強い女とか、むしろ、女ですらない、とか言われてるらしい。こわい、とかも。ねぇ……)

んー。
潤いたい。

同僚と飲みにいくのも楽しいけれども、濃密なヲタ時間を満喫したいもので。
東京フレンズ(映画までには観る、観るとも、観よう!)と魔法使いの娘、リストランテ・パラディーゾ。これら、買ったのに読む時間がない。リストランテ・パラディーゾ……老紳士萌え。しかも年齢差。

温泉でもなく旅行でもなく、だだっ広い場所で、小さくまるまって寝たいよ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

きれいなもの

2006/07/23(日) 19:36:47 [未分類] #

きれいな話を書きたいと思いながら、まったく書いていないので。

同人から遠ざかっているわけではなく、嗜好は滅茶苦茶ヲタですが、、、やはり、時間でしょうかね。夜遅くまで仕事だと自分の体調維持で精一杯。それでも書ける人=物書きとして大成できる人、だとあたしは思います。つくづく。

私も人の子だ。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

29話鑑賞終了。

2006/07/23(日) 19:18:56 [未分類] #

日曜の朝、響鬼が届いたからといって、娘を起こす母親。
(ありがたいのやら、恥ずかしいのやら)
(そういう意味では偏見のない人だ)
(別の意味で偏見はしっかりある人だが)
(こんな娘で申しわけない)

さっそく、ボウケン(ガジャ様がバカ可愛い)→カブト(こういうネタ好きだよね……)→響鬼(なつかしの)とみてみる。
みどりさんはやっぱ可愛い(カ○トのボクっ娘よりもいい。常識がありつつ、すっとぼけたところが可愛くてたまらないのですが、当時はヒナカラヴでした)
で。
観おわると感慨深いものが――
このころの少年は頼りなかったけど(ヒビキさんが、肩の力の抜けた素敵な大人に描かれすぎていて)、最終回では体つきも顔つきもかわっちゃって~。
そういえば、ひさしぶりにみた天道もくるくる巻髪のセクシィ青年で吃驚しました(初登場時よりもただならぬ色気が)。
京介が中村君ではなく水嶋ヒロだったら……
ヘタレではない京介も面白かったかもv

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

コンプリート

2006/07/22(土) 22:55:20 [未分類] #

ようやく、響鬼の7、8巻が届きます(やっと買えた)。
当時は、30話以降の展開に不平不満ありまくりでしたが、着地点はそれなりだったので、あたしのなかでは名作(ヒビキさんのような大人と出逢いたいw)。あと、東京フレンズ The Movie ナビゲートエディションも買う予定。映画の前に予習しておこうと思って。

瑛太の喋り方が可愛いと思うこの頃です。
たまらん。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

よくないスパイラル

2006/07/20(木) 00:02:36 [未分類] #

多忙→電話とる→ミスする→凹む→癒されないまま電話をとる→さらにミスる→さらに凹む……(浮上できない……)。

すでに3週間そんな……そんななかで帰宅すれば22時。
そのわりに仕事、進んでないよぅ。
堪えきれず別フロアで愚痴りました。
(同フロアの同性同士だと甘えている暇がないので)
そして8日分たまっている仕事はどうすべきか。
末締めに間に合うのか。
できるわけあらへん。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ボウケンジャー Task.20 「新たなる巨人」

2006/07/17(月) 19:43:01 [未分類] #

6人目はシルバーというので、どれくらいシルバーかと思ったら、本当に、アルミホイル並みにシルバーでした<高丘の。お約束な混血設定もスッキリ解決? 真墨の闇設定とかぶりますが、深刻さでは高丘のが上。

来週はさっそく(予想通り)黒VS銀の話。
そりゃ、ねぇ……。
新入りなのにチーフと対等っぽい、
黄→銀の呼び方がいきなりなれなれしい、
なのは、気に入らないだろうに、真墨ならw
黄は無邪気系もしくは小悪魔系なので仕方がないと思うし、銀にしても、それは分かっていると思うので、たぶん、すねるのは真墨だけ。
スタッフはツンデレ好きw?

今回の見所:
合体できなくてもマシン単体でガガドムに食い下がるチーフ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

バスリリー、ぼろぼろ

2006/07/16(日) 23:16:43 [未分類] #

昼に起き出し、思いつきでラッシュに行きました。
今月はいってからお風呂時間に力いれてます。

「みつばちマーチ」
あまったるい香り。癒されるけど酔いそう。泡立ち良し。ふわんふわんの泡に埋もれるのは楽しい。

「王妃の恋心」
ジャーから嗅いだときはムッきましたが、つかってみると控えめなアーモンド&バニラ。泡立ちは正直よろしくないかと。手でマッサージしつつ洗います。

アトピーもちなので、赤くなっている肘・膝の裏にはつかいませんけどねー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

脳の芯までとろけそう

2006/07/15(土) 02:23:23 [未分類] #

しかも仕事でな!

てわけで。

……今日は21:30終了です。
諸々の手配に(チェック含め)約3時間。
あんまり辛くて意識が朦朧としましたよ。

その手配のおかげで(むしろ、とる電話とる電話がクレームばかり、という籤運の悪さをどうにかして下さい神様)、手持ちの日常業務ががっつり2営業所×4日分手つかずの状態になりました。

(えー……)

土日サービス出勤するのも癪なので、この連休は自分のためだけにつかおうと思います。


寝るのだ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ハチクロサプリ

2006/07/14(金) 00:42:38 [未分類] #

新刊はまだ買ってません。が。
映画のサントラ試聴してきました。
菅野さんサイコー。下妻よりこっちのがスキ。
ビバップ好きにはたまらないかも?

サプリ4巻。柚木・コーエツの話メイン。
……だったと思う。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

昨日と今日

2006/07/11(火) 22:51:52 [未分類] #

21:00仕事終了。
おいおいおいー……ミスっちゃってるよあたし。
明日上司に指示を仰ごう、もしくは土下座しようorz

もう、いいかなぁ。
ミスしてもいいかなぁ。
泣いてもいいかなぁ……。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

みくしー

2006/07/10(月) 00:01:06 [未分類] #

今までずっと気になっていたミクシィに招待していただきました(ありがとー)。
健全な雰囲気が漂っているという印象でございます。
某巨大掲示板に侵された人間には清々しすぎる――

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

わりきり

2006/07/08(土) 00:07:06 [未分類] #

今週は毎日21時仕事終了。
そりゃ、皆、不機嫌にもなるわ……。
私も不機嫌。
頭数だけいりゃいいってもんじゃないでしょ、と上司に言ってしまいましたよ。なりふりかまっちゃいられません。自分の(体調と美容と笑顔の)ために。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

サイトバトン

2006/07/07(金) 23:25:34 [未分類] #

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→トモ→ナカノ→ちえ→松竹梅→ヒトハ→こはら→森→若葉→杏由→無有→マッスル→東→空→サビコ→hijiri→シモモト→渡→アラリ→織葉→綴夏衣→よしこ→暁花

■貴方のHNを教えて下さい!
暁花です。ぎょうか、と読みます。

■貴方のサイト名を教えて下さい
紅ツバメ@ アットマークを忘れずに。

■いつからサイト運営しはじめましたか
学生の頃から二転三転して、既に二ケタやってます。

■管理人歴はどのくらいですか
上記と同じです。

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい
元々は絵描きでしたが、才能のなさに挫折(笑)。絵では書けないけれども、文章を書くのは苦ではなかったので、文章書きをはじめました。運がいいのか割るのか、種にハマり、現在停滞中ながらも、閉鎖はせずにおります。

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト
某巨大掲示板とか。ダメ?

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
キヨさん
ウヲ殿
はむ母さん
お手すきのときにでもお願いします。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

敵の数

2006/07/03(月) 22:20:52 [未分類] #

男は外に出ると七人でしたっけ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

半額

2006/07/01(土) 19:01:59 [未分類] #

せっかくのバーゲンなので、好きなブランドを見に行きました。
買うつもりはあんまりなかったんですが(バーゲンのときは、いいのはひっこめてあったりする。そして人ごみが嫌いだ。酔う)……パンツ(ヒップボーンはスタイルよくみえる)、買っちゃいました。けっこう高くついたと思ったのに、それでも半額。裾直しはバーゲン期間はすぎてから持っていくとしてくれるそうです。

……んー。

なんだか服飾品にお金をかけてしまうなぁ。
馬子にも衣装のこのごろです。

ワンピースほしいけど、着たら子供にみえるしなぁ(しょんぼり)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

