[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

回復中

2006/03/29(水) 22:45:34 [薬・化粧・健康] #

検査結果は正常値。
反応性の肝機能数値の異常だったようで、二ヵ月後の検査で正常であれば通院は終わり、とのこと。
よかったーよかったー。
(でもお酒はやめよ)
(毛染めもやめよ)
黒髪でもかっこいい髪型を提案してみるかなw

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

一ヶ月「   」が続いたら

2006/03/27(月) 22:03:40 [未分類] #

キムタエに労わられたら、きっとあたし、元気になると思います。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

この季節あの話

2006/03/27(月) 00:00:41 [未分類] #

異動の季節となりました。幸運なことにあたしは異動なしでしたけど、この会社にもう○年も勤めている自分に驚きます。住めば都住めば都……都とは言いがたいし、実入りも小さいけど、一応(内情はどうあれ)安定はしているようで。
安住の地にはしたくないがな。

夜、何回も目が覚めて、冴えて眠れなくても、アトピーで顔が真っ赤でも、普通に出勤していられるってのは、幸せだろうと思う。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アンフェア最終回

2006/03/22(水) 00:02:22 [ドラマ] #

黒幕があれで終わり、というのは勿体ない気がしますが。
面白かった。じんときた。「白い影」を思い出した(ビデオレター<いまどき?)。
萌えどころは、雪平の単独行動を許可する山路管理官。「駄目だ、生きて償え」と、蓮見の手を握る山路管理官。もみ消された交通事故の資料を雪平に手渡す山路管理官。なんて格好いいのだ山路管理官! このドラマをみた甲斐がありましたよ山路管理官!! 他にも、みおちゃんの描いた耳のデカい安藤の絵。最後の『あんどうも』の文字。
生き残って欲しかったよ、あんどぅぅ……。

で。
安藤の射殺現場で同じ姿勢をとる雪平の視線の先に「アンフェアなのは誰か」の栞が……で締めくくってくれれば続編へのひきになったと思ったんですけど。

安直か。
ビデオレターなんていらんから、最後にそういう可愛いイタズラをしておいてほしかったよ、あんどう。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ありがとう

2006/03/19(日) 23:25:46 [未分類] #

諌山実生の「真夜中のシンデレラ」、いい曲です。オススメ。

拍手下さった方、ありがとうございます。
しばらくはウダウダ日記更新になりますので宜しくお願いいたします。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

繋がれた明日第3回

2006/03/18(土) 23:08:30 [特撮] #

くるかくるかと思っていたらやっぱり。
松田さんの役は、

893!

留守番もできない下っぱを裏拳。
(人殺しは十年早い、発言)
主役のコを殴る蹴る。

期待を裏切りませんでしたエヌエイ○ケー!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

髪は女の命

2006/03/18(土) 21:46:19 [薬・化粧・健康] #

髪、のびてきた(日本人形なら恐ろしいが、私も人の子なので髪も爪ものびます)。

無印良品:フレグランスヘアエッセンス
タオルドライした髪(の内側)にたっぷりつけてから乾かしてます。ふくらまなくていい感じ。量を間違えるとたいへんなことに。柑橘系の香りが素敵。

アリミノ:スパイスチューブ W-ハード
ジャータイプは爪にはいるので通販してみることに。ハンズとかあるんだろうけど、仕事忙しくて休日はのんびりしたいので。……送料もったいないけど普通に出かけたらそれくらいかかっちゃうんですね。

化粧できないのがいたいので、せめた髪ぐらいは。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

働き手不足

2006/03/17(金) 00:48:44 [未分類] #

19:30終了。
世の中少子化で、労働力の不足が危惧されているというのにもかかわらず、人材を育てようとはしていないのが不思議でならない。
はやく定時にあがろう。
もう無理だ。
この環境下ではなにものも改善できそうにない。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

なんともはや

2006/03/15(水) 22:52:36 [未分類] #

20:00終了。
勿論、好きでやっているわけではない。
後に残すと間違いなく自分の首を絞めかねない、いや、十中八九締めてしまうだろうことが目に見えているから。
つらいとこだわ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アンフェアなのは

2006/03/15(水) 00:35:36 [未分類] #

20:00終了。
(気付けばそんな時間でした。残りたくて残るわけでなく。残業代目当てでもなく。電話応対に忙殺された結果として←まともに電話応対できる人間の倍の回線があること辞退いかがなものですか)
しかしつかえない人間ばっか集めてどーすんだよ、うちの営業所。仕事になってないっつうの。
で。
アンフェア、来週最終回。もう黒幕は誰でもいーや(交換殺人っぽいねんもん)。最初はどうなることかと思ったけど、今クールでこれと夜王(てゆかKK氏)はめっちゃハマってます。
あとは、癒しのヒビキDVD、はやく来ないかなー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ぐだぐだ

2006/03/13(月) 23:07:18 [未分類] #

20:00終了。

帰宅したら21時をまわっていた。
(昨年に比べればましだが、しんどいことにはかわりはない)
0時までには寝ようと思う。心身の健康のために。
でないとまた仕事先失踪する夢をみてしまうような気がするでしゅ……。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ジョージ熱

2006/03/12(日) 22:35:27 [特撮] #

ポーションCM、繋がれた明日がらみで、響鬼のDVDを観かえす日曜の午後(ヲタク生活かくあるべし)。持っているのは4巻までですが。この頃は毎週の日曜日が楽しみでならなかったなぁ――と思いにふけりながら、5、6巻注文。
敵を倒した後に「おつかれさん」と声をかけあう職業ライダー(鬼)なところがやっぱり好きです。

前半後半それぞれの脚本のグダグダ感は熱帯雨林で酷評されていますが、全編とおしてみて、最終回に明日夢が自分の意思をヒビキさんに伝えるまでに至ったのは、感慨深かったです。

ザンキ本は素直に喜べないけど(イラスト掲載はやめてほしいなぁ……)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

春物

2006/03/12(日) 02:07:45 [未分類] #

アンタイトル→シャツ(白)
組曲→ジャケット(ベージュ)

……けっこうなお値段。でも満足。
いつもの店員サンじゃなかったのが、ちと不満といえば不満かなー(いつもの人にお願いしたいのは人間心理としてあると思う)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

カカオ99%チョコレート

2006/03/12(日) 00:32:51 [未分類] #

85%は苦かった。
70%は美味しかった。
70%を食べなれるとそれよりカカオ含有量が少ないものは甘すぎる気がした。
で。
出来心で買ったみた99%は……

しわい。

食べると口のなかの水分を吸収して喉にからみつく。
漢方薬を飲みなれている私でもしんどかった。
そんな味。

私的にはコートドールのノア・デ・ノアーあたりが好きです。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アトピー悪化中(花粉なんて……!)

2006/03/09(木) 22:23:47 [薬・化粧・健康] #

顔全体、しいていえば目のまわりが。

真っ赤っか。

……鏡を見るのがいやだ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

孤独と戦い

2006/03/09(木) 00:22:22 [未分類] #

たいやき、シュークリーム、おたべ、オリーブ実いりバゲット。
……体調よりも食い意地をどうにかせんとならんみたいです。
(果ては糖尿か脂肪肝)
おつ○じはいいんだけど。
ちょい、おなかが張るかな。
月末の検査を思うたびブルーになるし。

そういえば「ブルーもしくはブルー」、再放送中ですね。
細川さんがDV夫役で出演されています。ヒビキさんのイメージが強いので、めっちゃこわいです。違和感というより細川さん=“いいひと”の印象がつきすぎたみたいです(私のなかで)。
細川さんは黒髪じゃなきゃ、なんかいやです(このイメージ、当分ぬけないな……)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

サルヅラ

2006/03/05(日) 23:55:10 [薬・化粧・健康] #

額にしわがよったり眉間にしわがよったり目じりに……

(歳には勝てないよね)

しわしわです。



アトピー出てきてます。
うーん。目のまわり赤くて京劇のおサルのメイクをしてるみたいになっちゃってる……。エー。何がいけなかったっちゅーんやろ。ヨーロピアンシュガーコーンのチーズケーキ味か、いや、そんなものを食べている時点でダメなんだが。新作は試さずにはいられまい!――そりゃ、格別美味しくはなかったのですよココだけの話。

かーゆーいーよー……
(とりあえず叫んどこうとりあえず)
と、思ったら、月のものがきた。こ、これで溜まってたのがでるのかのう。

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

ささやかな明日

2006/03/05(日) 00:49:15 [未分類] #

そろそろ糖朝の香港麺が食べたい。
胡桃の豆腐花を食べて吹き出物をつくりたい。
そして服を……
(女の子の服ってなんであんなに高いんだい)



血+
展開が緩やかすぎてつらい……。高校生のヒロインが、迷いもためらいもなく日本刀で敵を殺戮するのは夕方六時にはマズイんだろうなぁ。黒髪色白美形のハジのヘタレっぷりが某アのつく人とかぶりますので未見の方はどうぞ(笑えるから。すごく)。
深夜枠でもっと濃く、エロもグロも満載で描いてくれればDVD売れたと思うが(どうだろう)。

***

TRYは日本映画らしい……スケールの小さい
終わり方でした。

チューボーの北村さんがめっさ可愛かった!
「ひと夏のパパへ」とかチンピラ役の人だと思っていたので、落差がたまらん。世話やきたい。近くにいたらかまいたくなるタイプだと思う。(松田さんもこのタイプだと思うとほほえましーなー……ザンキさんの特撮本まで出す朝□ソノ□マはヲタソウルを分かってるよホント)。……おかげさまで最近のあたしの好みの顔はVシネ系だ……。

ポーションのCMにジョージが出てた!
サントリーのHPからも映像みれるみたいです。ジョージ、さわやかだよジョージ。青が似合うよジョージ。特撮本は組んでもらえないのかいジョージ(涙)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

逃げるように避けるように

2006/03/01(水) 23:21:24 [未分類] #

最近の扱われ方です^^;
現場についていけなくなっているといいますか、その、……貨物の(運送)ルートはなんとなしに分かるのですが個別車両の集配ルートが分からないのでなんともはや……やりづらっ。歳のせいか全然おぼえらんない。パソコン関連の作業だとすんなり納得できて指が動かせるのにー……。電話が基本ではあるけれども、とっていたら計算作業できへんし。たまにとっても、相手方にすれば『なれない人には任せられない』のだから。今年にはまた新しく業務端末が入るらしいのだが、電話しながら、なんてできんのかねえ……。
正直、昨年末の疲れがまだ癒えない……。

以下、拍手返信↓

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

