[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

freeplus フリープラス

2005/09/29(木) 23:29:09 [薬・化粧・健康] #

カネボウ化粧品からでている化粧水です。
アトピー+乾燥肌の私には、化粧水さえも無縁のものでしたが(なかなか合うものがない)、ちょこっとでもオンナノコを頑張ってみようと、お試ししてみました(いっそ整形したほうがはやいがな!)。

サンプルを2日間つかった結果、肌がヒリヒリ、カユカユしなかったので本格的に導入です。
いいところは、潤い、低刺激、というところでしょうか。
よろしくないのは値段が高いところ(背に腹はかえられません)。

当分これで頑張ってみるのです。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

小悪魔な女になる方法

2005/09/28(水) 22:41:54 [ドラマ] #

「小悪魔な女になる方法」の原作本は読んだことはありませんが(正直そのテの本を読んでもまず実践でいないと思われます)、ドラマはみました、みましたとも、細川さんが出ているから!

感想は、
「あー、なんだが80年代のノリやなあ」と。
(そう言ったのは兄ですが先の読めすぎる展開はトレンディドラマ)

結局、ナツキと堀部がうまくいって大団円。
予想通りママの不倫相手はナツキの会社の社長。

しかしナツキが堀部とうまくいったのは、小悪魔的にふるまったわけではなくて(やってはいてけど悉くはずしていた……)、長年、一緒に仕事をしてきて堀部のことが分かっていて、堀部を叱ったり励ましたりできるからでは。ほら、細川さんマザ○ン疑惑ありますし(違う違う)。
ちょうど堀部も画家になる夢で揺れ動いていたときにそういう暖かかさにジワッときてしまったからかと思います。
(風邪のときに看病してくれた相手に惚れる法則です←どんな法則やねん)

それなりに楽しめました。
細川さんの口からいつ「少年!」と出てくるかどきどきしました(出てきません)。

んー、やっぱり、細川さん、ヒビキさんを演じられてよかったと思います。
「余裕ある大人の男」のイメージありますから。
以前が「暴力亭主」だったから尚更かもしれません。
写真集買うぞー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

携帯充電器とストラップ

2005/09/28(水) 01:13:17 [未分類] #

ほしいなー。
地震対策としてというより、出先で充電切れそうなときにせこせこまわしてみたいのです。種類はたくさん出ていますね。値段も付加機能も様々。とりあえずメモをば。

手回し充電器トリプルチャージ エマージェンシー
手回し/発光パターンが変えられるLEDライト付き

携帯電話用手動充電器ドルフィンパワー
グリップ/LEDライトつき

多機能!手動携帯充電器ーレスQ隊 Handy Generator
紐をひっぱる/蓄電可/白色LEDライト・FMラジオ付き

手回し自家発電 スーパーケータイ充電器
手回し/小型&コンパクト、強力スポットライト付き全機種対応


モバイルフィギュアも愛らしい。Vフォンないけど。auの、いいなあ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

肌について考える。

2005/09/26(月) 00:02:52 [薬・化粧・健康] #

アトピー肌なのでカサつきます。
油断すると首はマツボックリみたいにカサカサになります。想像してみて下さい(「どっちの料理ショー」風)、ほら、なんともいえないむずかゆい気分になりませんか。ごめんなさい。

ですがニキビができないわけじゃない。
頬に額にBIGなアイツがやってきます。
そこで活躍するのが、資生堂のピンプリットです。これを厚めに患部に塗っておくと、だんだんとアイツが小さくなっていくのです。お試しあれ。

(一番なのは、三食しっかり食べて間食ひかえて睡眠たっぷりとることだと思います……)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

ザンキさーん

2005/09/25(日) 13:50:41 [特撮] #

三十三之巻「装甲う刃」、録画忘れ……。
ザンキさんが、ザンキさんが、オイシイ回だったというのに!
ネットのどこかで落ちてないかなー、なんて思ってしまいます。本気でDIGA買おうかと思いました(涙々)。ビデオテープも編集できて便利ですし……。あー、冬のボーナスを見越してお買い物をするというのは――だめだ、うん、だめだ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 9

万歩計がほしかった。

2005/09/24(土) 22:20:03 [未分類] #

ヨドバシで電磁波にもまれた後、KWでチェックしていた和パスタのお店にいき、を買い、最後はロフトでアドレス帳2冊と来年の手帳を買ってきました(ほぼ日カバーをつければできあがり)。
その頃はすでに夕方でねぎ焼き食べたかったんですけどね。
さすがに晩御飯を用意してもらっているのでまずかろうと帰宅しました。
いつも混雑していてお昼時は食べられないんですよ、ねぎ焼き。なので同じとおりの韓国料理屋でビビンバばかり食べることになっていますが、そこのカルビビビンバが甘辛くて美味しいです。

美味しいといえば、日経プラス1にのっていた水キムチ。
「もっと辛いのがいいー」と駄々をこねたら、「唐辛子2本もいれたら食べられないよ」と即却下されました。では梨を多めにして……って、だめですか(だめです)。

神戸みゆきさんの記事もありました。響鬼の出演者の方からギターを譲っていただいたそうで。誰でしょ。誰でもいいような、気になるような。童子か弦師弟か。むー。


土曜日だけでも、日本経済新聞、おすすめです。
(何でこんなところで布教しているのだろう)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

細川茂樹写真集 (BlogPet)

2005/09/24(土) 09:03:11 [未分類] #

きょうは、青磁が俳句を詠んでみようと思うの

 「白色を 販売すると 価格なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青磁」が書きました。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

アンソロ@ようやく6枚

2005/09/24(土) 03:43:40 [未分類] #

話の進行と枚数は別ですが。
ようやくキラ様が退場。
次はメイリンとキサカ。
最後にアスラン。

そしてふと気付いたことがあります。




話のタイトルを考えていませんでした。
(いまさら自分では考えられない)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

日経プラス1

2005/09/23(金) 04:00:36 [未分類] #

職場で苦手な人にどう対処するか、という記事がありました。
多分に私は「不平・不満をいう人」です。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

連休の谷間こそ地獄

2005/09/20(火) 23:28:22 [未分類] #

ありがちなことかと思いますが、連休の谷間の間に締めがくるというので、四苦八苦しておられる方も多いかと思います。
皆様、体調を考えつつ、頑張って下さい。
ちなみに私は今日も目がまわりそうでした。
(仕事量があきらかに3分の1程度に減っているのにもかからず、何故あの人は電話もとらず、かつ残業しているのか、と言葉が喉からでかかっておりますですよ)
職場に血圧計とサンドバッグがほしいこの頃です。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アンソロ@牛の歩み

2005/09/19(月) 23:41:50 [未分類] #

キラアスカガで書いておりますアンソロ。
表紙はひとあしはやく、李珠さんのサイトで公開されております。これまた色っぽいですv
明日も頑張って書こう。
(やばくなる前にメールします……)

-------------------------------------------

18日2:00就寝
19日13:00起床
同日14:00就寝
同日18:00起床

(映画を2本見て疲れたらしい<ヘタレ)

そして「ダイアモンドの恋」を見て、寝ます。
アンソロ10行程度の進み具合ですが、終わりまでの流れが決まったので感無量です(まだはやい)。下手をすれば、アスラン、3行程度しか出てきません(笑)。アンソロ執筆者の皆様がラヴラヴな話を書いていたらどうしようかと、ハラハラです^^;

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

三十二之巻 「弾ける歌」または「怯える勢地郎」

2005/09/18(日) 21:04:37 [特撮] #

「君はここの鬼を甘やかしているんじゃないのか?」
いいえ、それは間違いです。
おやっさんは笑顔で仕事をおしつけてきます。
特別遊撃班という名目でヒビキさんを年中無休の体制にし、携帯で連絡がつかないからといってイブキ&トドロキだけでヨロイツチグモ退治に当たらせ、現在、裁鬼の容体も不明です。

それと。
人員整理といわれると交代劇が頭をよぎります。

で。

今回の目玉は、布施さん。強烈です。笑えます。正論を口にしていますが、過激な人間性のために、お子様の見本には遠い存在になっております。いてほしいけど、近所にはいてほしくない頑固オヤジ。

そんななかでもザンキさんは素敵でした。
(トウキさんよりザンキさんです←劇場版みてきました。トウキさん、仏に仕える身としてはえげつないよ……)

【read more... 】

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 25

都会疲れ

2005/09/18(日) 00:42:21 [未分類] #

美容院(泥のように眠る迷惑な客になっている)、洗顔パフ(顔がすべすべー)、秋物服(高いね、題名なし)、ブーツ(22cmを作って下さい)、半落ち(この文章のリズムも好きだ)、本(届きました。ありがとう)、アンソロ(アスカガなのにっ、アスカガなのにっ……キラめ)。
達成できたのは半分くらいですが上出来だ。私にしては。

明日は映画、ナカマさんです。朝っぱらから。
響鬼の「音之巻」も探すとして、散財しそうです。白鳳堂のアイブロウ パレットも注文したいかなー。

夢は広がるね。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

誰が悪いわけではない

2005/09/13(火) 23:33:16 [未分類] #

よくあることではあるが、そうそうあっても困ることが結構ある。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

三十一之巻 「超える父」

2005/09/11(日) 20:42:21 [特撮] #

「乗ってかない? ただでいいよ」
「父さんのこと好きでいいのかな」


この二人のやりとりにほっとしつつ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 24

こんな時間までPixia

2005/09/11(日) 04:17:06 [未分類] #

Pixiaといえばフリーでつかえるペイントソフト。
数年前(なつかしいくらいの時間)にタブレットは買ってあったので、接続して、上記ソフトをDLして、らくがきに没頭。こういう孤独にのめりこめる作業を私は欲していたのだ!――なんて、長いお昼寝のおかげで、眠れなくなっただけです。
筆を持つっていいなあ。
絵が書ける人っていいなあ(塗りは小さな魔女の主作品作画の人がいいなあ。
いまだ私のCGのカミサマは岡崎武士さんです。たまに雑誌でイラストを描いておられて、質感、透明感、空気の表現には脱帽です。

むー、癒されるー。



明日選挙。はよ寝なあかんのに……。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

PHASE-47「ミーア」

2005/09/10(土) 23:56:54 [種/種運命] #

だから結局、デスティニープランの中身はわからずじまいでEDというのはどういうことなのかと。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 7

決め手がない。

2005/09/10(土) 23:39:21 [未分類] #

携帯。
かくかくしたデザイン、ぱきっとした色遣いの携帯、意外とみつかりません。

いまはボーダフォンの401SHをつかっています。
とくに不自由もないけど、新製品が出るとかえたくなるもので、ザンキさんモデルは販売終了なのが残念(これまで意識していなかったのに、ザンキさん使用なだけでときめくのも現金な話ですが)。どのキャリアでもいいので、松田さん、携帯のCMやってくれんもんかなー。したら機種変更するし。おサイフもテレビも音楽もいらないので、ザンキさんの声をいれてほし(ありえないw

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

そう、それがそう

2005/09/08(木) 23:17:40 [未分類] #

そう、これはきっと躁鬱だと思うというくらい、妙なテンション。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

ほぼ日手帳注文完了

2005/09/08(木) 22:44:14 [未分類] #

昨年の手帳はほとんど書き込まないままここまできてしまったので(1日1ページ書き込むのなら、このブログに書いてます)。
さらにいえば、どこに置いたのか、今やっと発見したくらいなので、今年はナイロンカバー+アドレス帳+ボールペン+下敷きでいこうと思います。勿論、色は赤。パキリとした赤です。
中のスケジュール帳は安いのをじっくり探すつもり。

今年のナイロンカバーは今日から復活します。
中はコンビニで小さなノートを買おうかな。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

あれやこれや

2005/09/08(木) 00:54:28 [未分類] #

ほぼ日手帳(買うかどうか迷う)、アンソロ(キラカガアス)、連載(真面目にキャラ表を考えたい)。

以上、おぼえがき。
宝くじが当たれば、モバイルがほしいです。
たまには家でなく外で書いてみたりしたいじゃないですか(外で書いたりするとはかどりそうな気がするので←錯覚?)。秋冬モデル、新OS(名前なんだっけ)とくれば少しは安くなってくれると思う、思いたい、そうなってくれ、いえ、下さい。

――買えないけど限定色カシスレッドにめろめろ。
紅ですよ紅。目にイタイですよ。
このテの機器が安価になるのはいつのことやら。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

忙しいは「心」を「亡」くすと書く。

2005/09/08(木) 00:13:05 [未分類] #

だー、だめだっ、癒されたいっ。
と思うと、つい手を伸ばしたくのがなまけたろうフレグランス抱き枕です。サイズは約250×240×400mm、香りはグレープフルーツ、ピーチ、ラベンダーから選べます。購入予定は、しかし、なしです。サイズがね、もうふたまわりほど大きいのが希望です。腕をまわして、やや顔をうずめられるのがいいかなぁ。なんか。

そしてもうひとつ。
なまけたろうの絵本 おかえり。これも癒されます。

学生時代はなまけたろうに癒されなかったのですが、社会人になってからはかなり好きになっています。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ケイコ/ほぼ日手帳9月7日受注開始

2005/09/07(水) 01:01:55 [未分類] #

スケジュール帳を買っても書いていないことの方が多い私ですが、ほぼ日手帳のこったつくりが好きです。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

イオンブレス白でも買ってみるか。

2005/09/07(水) 00:32:45 [未分類] #

細川さんの公式サイト→speakを読み、一息つきました。
ここ二日、「ここまでのめりこむか!?」というくらい響鬼関連のブログを読みあさっていあしたが、ひと段落です。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TVこのセリフ

2005/09/05(月) 22:10:30 [特撮] #

9月5日朝日新聞(朝刊)にヒビキさんの記事を発見。
そこにはこのセリフが――

「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか」

記事内容も、「大人」なヒビキさんの魅力について書かれていました。
癒し効果抜群で見逃せないとのことで。ようやく響鬼のよさが各方面にじわりじわりとやってきたところに路線変更。本当に残念でなりません。
予算やスケジュールに東○が厳しくなるのは致し方ないとしても、極端な路線変更をするくらいなら、いっそ打ち切りにしてほしかった思います。署名運動に参加したいくらいの気分です(山南切腹の際に助命嘆願書をN○Kに送った人達の熱意がようやく分かりました)。

DVD7巻、割高になってもいいので、29話までいれてもらえんものだろうか。せめて。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

MIXI

2005/09/04(日) 20:27:26 [未分類] #

かの有名な(新聞で初めて知った)MIXI、身内の紹介がないと参加できないというソーシャルネットワーキングサイトですが、これ、どれくらい流行しているのでしょうか。

コミュニティという点では2ちゃんもあるわけですし。
とググっていると興味深い記事を見つけました。
mixiと2ちゃんの比較論です。100万人を超すユーザーを得たmixiが内部でどうなっていくのか見当はつきませんが、開放的なぶん様々な誹謗中傷が飛び交う2ちゃんと、一方では閉鎖的な印象をうけかねないmixiの(内部の様子が分からないからなんともいえませんけども)いきつく先が楽しみです。
mixi、誰か読んでくださいー中身みたいw

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

三十之巻 「鍛える予感」

2005/09/04(日) 12:31:23 [特撮] #

某巨大掲示板で書かれていることを鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、
響鬼は二十九話で最終回を迎えました
といってもさしつかえのないことに気付いた、日曜の朝。

↓毒吐いてます。

【read more... 】

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 15

PHASE-46「真実の歌」

2005/09/03(土) 21:36:34 [種/種運命] #

Kヤスさんがネオでもムウでもないものになっていました。

皆で楽しく服選びをしている暇があるのかと。
(あの趣味の悪い――絵的にも文章的にも表現しがたい――服の数々に新たなコレクションが?)

ツッコミどころ満載なのはいつものことです。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

原稿と通販の間には

2005/09/01(木) 22:56:02 [未分類] #

萌えがあります。
ということで帰宅して黄緑色の封筒を開封、どっちの料理ショーを見ながら梱包終了。明日には発送できると思いますので、宜しくお願いいたします。

***

現在アンソロ作業中。本編補完話になりそうです。
アスカガといわれると微妙ですがアスカガです、ニアミスアスカガです(力説)。
アスカガアンソロについては企画サイトをご覧下さい。


【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

