[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

名前ほど難しいものはない

2005/07/31(日) 23:54:44 [未分類] #

オリジナルのキャラの名前を考えています。
これがなかなか浮かびません。いやはや。

【read more... 】


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

コミックバトン

2005/07/28(木) 23:38:08 [未分類] #

日記ネタに窮しているためバトンは大変助かります。
私信:夕海さん、回答拝見しました。おそろしく私とかぶっていなかったので面白かったです(笑)。

それではコミックバトン。年齢がばれるヲタクの旅へどうぞ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

業務連絡 : 通販について(必読)

2005/07/26(火) 21:24:37 [未分類] #

■フォームについて
フォームがうまく作動しない場合は、
フォームで遅れない場合は必要事項(1~5まで)を記入し、
benilog@infoseek.toまでメールお願いします。
(@を半角に変えてください)


で。
本を検品していましたところ、印刷に微妙な濃淡があるのがわかりました。ページによりますが神経質な人(私)は気になります。


どのくらい薄いかといいますと、数年前に購入したまま物置にいれておいたハヤカワ文庫を引っ張り出してきた感じです。講○社文庫並の濃さではございません(笑)。
好みの問題ですが、イベントで実際手にとっていただく方にはご説明できますが、通販ではそうはいきませんので、事前にこちらでご案内することといたしました。キャンセル等も受付オールオッケーですので、宜しくお願いいたします。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

通販メール返信しました

2005/07/26(火) 00:24:40 [未分類] #

帰宅したらスローダンスも終わりかけ。
(明日は台風ですねー。はよ帰らなー)

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

「オレンジの実る頃」2

2005/07/25(月) 01:14:09 [未分類] #

アスラン、ユウナ・ロマと真面目な話。

導入部分ですので彼女は出てきておりません。軍令部での話をもう少し書きたいように思いますが……オリジナルキャラの設定、まだ考えていなかったりして。

アスランのパートナーに女の子をもってきたら非難されそうですけども、いかがでしょうか?

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アスカガバトン

2005/07/24(日) 23:09:56 [未分類] #

アスカガバトンですよー。
李珠さんありがとうございます。アスカガについて自分がそれほど考えていないことが分かりました。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

「暁の車」と「焔の扉」

2005/07/24(日) 21:15:42 [種/種運命] #

「FictionJunction YUUKA名義でアルバム出してくれないかなー」と種無印当時から思っているのは私だけではあるまい。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

二十五之巻 「走る紺碧」

2005/07/24(日) 20:13:42 [特撮] #

「河童と戦うとこんな声になっちゃうんだよー!」

毎年のことならガスマスク持参でいけばいいと思いました。


【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

PHASE-40「黄金の意思」

2005/07/23(土) 20:58:51 [未分類] #

「オーブと一緒に私も焼かれる」

一緒に焼かれては駄目だと思います。
カガリヲタによるカガリヲタのための今回。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

本、届きました。

2005/07/22(金) 23:46:34 [未分類] #

印刷所さんから二箱届いていました。
宅急便のお兄さんはその二箱プラスお中元一箱をまとめてもってきたらしいです(母親談)。つわものです。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

萌えバトン

2005/07/22(金) 00:26:16 [未分類] #

夕海たかこさんから萌えバトンをいただきました。
ありがとうございますv
(めいっぱい書いてます)

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

こんな時間にこんにちは

2005/07/21(木) 01:41:23 [未分類] #

トップを微妙に変えてみたりして。
癒されますが、睡眠は削られます(バカです)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ただ君は往く

2005/07/20(水) 00:09:39 [未分類] #

アスランは現在オーブの軍司令部でユウナ・ロマと密談中……。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

セイジガエル

2005/07/18(月) 23:34:28 [特撮] #

今、手元にセイジガエルがあります。

05-07-18_23-47.jpg

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

NGK

2005/07/18(月) 23:11:36 [未分類] #

連休最終日。N嬢にNGKに連れて行ってもらいました。お目当ては新喜劇。小学生の頃からテレビでずっと、それこそ石田靖のころからずっと見ていたのに、生は初めて。あのベタな笑いで笑えてこそ関西人です。ほんまに。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

去年は胃カメラを飲んだ

2005/07/18(月) 01:17:28 [未分類] #

今年は何を飲むことになるのだろうか。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

体に鞭打ってお出かけ

2005/07/17(日) 20:17:43 [未分類] #

家で寝ていてもいらんことを考えてしまうので、母と買い物へ。
秋の新作キャミ購入。ほかにも欲しいものがちらりほらりとありましたが、今日は必要最低限にとどめました。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

二十四之巻 「燃える紅」

2005/07/17(日) 19:54:19 [特撮] #

「落ち込むやつは成長するんだ」

トドロキはヒナカよりも、カスミに会ったときの方が嬉しそうにみえるのは、中の人のせいだろうか。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

PHASE-39「天空のキラ」

2005/07/16(土) 22:48:22 [種/種運命] #

「あたれぇっ」

こんな台詞さえもパクリと言われてしまうところはお気の毒。なによりまずかったのは、ニュータイプ特有のあの表現をつかってしまったことだと思います。他にもやりようがあったろうに。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

オレンジの実る頃

2005/07/16(土) 01:04:20 [未分類] #

種人気が衰退しても、私のなかの世界観萌えは続きます。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

仮面ライダー響鬼 VOL.1

2005/07/16(土) 00:29:36 [特撮] #

迷いに迷って(3話から欠かさず録画しているから)、熱帯雨林で注文しました。発売日には繁忙期が終わっていると思うので、自分へのご褒美です。あー、好きだー、ヒビキー。ザンキさんが出てこなかったらきっと、ここまでハマっていなかったと思いますw

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

バタンキュー

2005/07/14(木) 22:21:59 [未分類] #

頭痛と肩こりと胃痛は労働者のたしなみです。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

働き方と生き方と懐具合

2005/07/13(水) 00:33:50 [未分類] #

頭の中が袋小路にはいってしまい(都大路に出ていけばよかったものを)、気分転換にFLETTEで心理状態チェックをしてみました(メールで結果がきます)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ぼちぼち

2005/07/12(火) 23:49:22 [未分類] #

オフ作業もひと段落しましたし(ペーパー作らなきゃですが)、種運命も終わることですし(大団円であってもなくても)、そろりそろりと完全捏造話を書いております。しかも種無印→種運命の間の話でして、これはこれで非常に乗り遅れていると思いますけども。楽しいです。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

スローダンス

2005/07/11(月) 22:10:50 [ドラマ] #

→公式

深津絵里はズバズバものを言わせたら最高の女優だと思います。「踊る~」のかすみさん然り、「恋ノチカラ」の籐子然り。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ありがたい

2005/07/11(月) 00:40:54 [未分類] #

拍手コメント、ありがとうございます。個別レスに手がまわらず申し訳ありません(現在、うちは掃き溜め日記なわけでして)。オン・オフともに頑張りますので、うざったいこの日記はべつとして、応援お願いいたします。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

たてこもり事件

2005/07/10(日) 22:02:44 [未分類] #

東大阪の立てこもり事件の記事より(ヤフー調べ)。
思うこと色々。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

二十三之巻 「鍛える夏」

2005/07/10(日) 18:28:31 [特撮] #

「前置きはいいから」

イライラしっぱなしのヒビキさん。
鬼として鍛錬中だからか、トドロキの煮え切らなさが気にいらないのか。多分、後者。ヒビキさんは、アスムのように察してくれるコのほうが相性いいんだと思う。師弟の相性もあると思いますよ。
ヒビキの説明責任、トドロキの態度不良はともかくね。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

PHASE-38「新しき旗」

2005/07/10(日) 17:56:35 [種/種運命] #

どうもサブタイトルをすぐに忘れてしまいますが。

「なかなかやるじゃないか、ルナマリア」

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

ようやく脱稿

2005/07/10(日) 17:30:01 [未分類] #

7月9日20時~7月10日7時、7月10日12時~16時までみっちり原稿でした。あとは宅急便さんに渡して終了です。

印刷がうまくいかなくて頭の中がグルグルグルグル。時間も迫っていたのでヒヤヒヤでしたが、なんとか思い通りにできました(ほっ)。オフラインのページに表紙と本文見本を載せていますので、皆様よろしくお願いします。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

目を閉じれば涙、口を開けば愚痴

2005/07/08(金) 23:38:21 [未分類] #

仕事云々で精神的にキてます。
ですが原稿は楽しい(逃避か)。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

職場のストレス診断ゲーム

2005/07/08(金) 00:53:01 [未分類] #

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ミュージックバトン

2005/07/07(木) 22:55:13 [未分類] #

湯の字からまわってきましたミュージックバトン。
ではさっそく。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ぐち

2005/07/05(火) 23:19:14 [未分類] #

業績も雰囲気も下降中の職場。
精神的にヘタレな私も周囲に助けられつつなんとかやっているわけですが……。

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

閃輝暗転

2005/07/05(火) 22:58:53 [未分類] #

必殺技ではない。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

会話

2005/07/03(日) 22:57:14 [未分類] #

美容師さんとの会話。

【read more... 】

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

PHASE-37「雷鳴の闇」

2005/07/03(日) 20:33:05 [種/種運命] #

「議長の言葉はやがて世界の全てを殺す」

米山作画のシン、大貫作画のアスラン。このために種運命をみているといっても過言ではありません。序盤から破綻し放題ですが、前回からようやくレイに感情的な動きがみえてきたので、楽しみが増えました。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

甘えだろう

2005/07/01(金) 22:15:15 [未分類] #

みごとにストレスにやられました。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

