[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

萌えドラ

2006/04/13(木) 23:51:57 [ドラマ] #

「医龍」みました。
坂口憲二がかっこえーのは当たり前として。

【read more... 】


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アンフェア最終回

2006/03/22(水) 00:02:22 [ドラマ] #

黒幕があれで終わり、というのは勿体ない気がしますが。
面白かった。じんときた。「白い影」を思い出した(ビデオレター<いまどき?)。
萌えどころは、雪平の単独行動を許可する山路管理官。「駄目だ、生きて償え」と、蓮見の手を握る山路管理官。もみ消された交通事故の資料を雪平に手渡す山路管理官。なんて格好いいのだ山路管理官! このドラマをみた甲斐がありましたよ山路管理官!! 他にも、みおちゃんの描いた耳のデカい安藤の絵。最後の『あんどうも』の文字。
生き残って欲しかったよ、あんどぅぅ……。

で。
安藤の射殺現場で同じ姿勢をとる雪平の視線の先に「アンフェアなのは誰か」の栞が……で締めくくってくれれば続編へのひきになったと思ったんですけど。

安直か。
ビデオレターなんていらんから、最後にそういう可愛いイタズラをしておいてほしかったよ、あんどう。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

功名が辻(2)

2006/01/15(日) 22:34:01 [ドラマ] #

おお、やっとナカマさんが出てこられたー。
(乗馬姿も凛々しくて可愛いですよー)

私のなかでは、上川隆也PVになりつつある今年の大河、物語がさくさくと進むのが楽しいです。主役とされてきた信長、秀吉、家康の面々を一歩ひいてみているところが面白いのです。後々、生瀬さんも出演されるわけで。
で。
原作では六平太→(恋)→千代なのでしょうか。
それともドラマのオリジナル? いまさら全巻読むのはちょっとあれですので、グーグル先生にきいてみようと思います。

「出雲の阿国」といい、「繋がれた明日」といい、NHK、いいシゴトしてますv

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザ

2005/10/11(火) 23:17:01 [ドラマ] #

日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザを観ました。

泣けました。あと一日決断が早ければもっとピザをかけたかも知れないという、杉原さんの後悔と信念。帰国後の不遇。外務省の在り方は今も昔もあれなのかと皮肉ってみてしまいましたが、いいドラマでした。
反町は昭和初期の似合う顔だとか。
秘書のグッジェに燃えたとか。
そんなことも考えながら、やはり信念に生きる男は美しいと思うのでした。今の日本人なら(自分含め)、尻尾巻いて逃げ出す状況下で、自分を貫ける大和魂は良くも悪くも、日本人だと思います。
(憧れてしまう時点で、きっと自分の中にはないものなのだと)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

小悪魔な女になる方法

2005/09/28(水) 22:41:54 [ドラマ] #

「小悪魔な女になる方法」の原作本は読んだことはありませんが(正直そのテの本を読んでもまず実践でいないと思われます)、ドラマはみました、みましたとも、細川さんが出ているから!

感想は、
「あー、なんだが80年代のノリやなあ」と。
(そう言ったのは兄ですが先の読めすぎる展開はトレンディドラマ)

結局、ナツキと堀部がうまくいって大団円。
予想通りママの不倫相手はナツキの会社の社長。

しかしナツキが堀部とうまくいったのは、小悪魔的にふるまったわけではなくて(やってはいてけど悉くはずしていた……)、長年、一緒に仕事をしてきて堀部のことが分かっていて、堀部を叱ったり励ましたりできるからでは。ほら、細川さんマザ○ン疑惑ありますし(違う違う)。
ちょうど堀部も画家になる夢で揺れ動いていたときにそういう暖かかさにジワッときてしまったからかと思います。
(風邪のときに看病してくれた相手に惚れる法則です←どんな法則やねん)

それなりに楽しめました。
細川さんの口からいつ「少年!」と出てくるかどきどきしました(出てきません)。

んー、やっぱり、細川さん、ヒビキさんを演じられてよかったと思います。
「余裕ある大人の男」のイメージありますから。
以前が「暴力亭主」だったから尚更かもしれません。
写真集買うぞー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

スローダンス

2005/07/11(月) 22:10:50 [ドラマ] #

→公式

深津絵里はズバズバものを言わせたら最高の女優だと思います。「踊る~」のかすみさん然り、「恋ノチカラ」の籐子然り。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

27歳の夏休み

2005/06/30(木) 23:49:05 [ドラマ] #

→公式

期待してみていなかったぶん、面白かったです。
辛口感想は続きをどうぞ。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

恋におちたら~僕の成功の秘密~第11話「ヒルズに恋して」

2005/06/25(土) 16:01:11 [ドラマ] #

ついに最終回。
第一話から観続けていてよかったと思う出来でした。
突っ込みどころはあれど、役者陣に支えられての大団円。

■気が荒い社長
取引相手を一喝して鈴木ねじに戻り、すごーく、いたたまれない顔をしていた高柳、可愛かった。
ごめん、で顔がたまらん。

■ただいま
復活高柳。町工場みたいな名前の会社を「侮るな」と。
そして社長室で満面の笑み。高柳は社長でなきゃね。

■鈴木ねじ
職人再雇用か。
今日も今日とてプログラム開発にのめりこむ社長・島男。
パート2もできそうです。



ほんと、堤真一(+クサナギ)の魅力満載のドラマでした。
ウブメの夏にも期待です。そりゃ京極堂とはイメージが違うという声はあると思いますが、あの声で薀蓄垂れ流しされたらと思うと、こいつはたまらんとです。

(関連商品)
恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック
恋におちたら~僕の成功の秘密~DVD-BOX

DVD―BOX、この値段なら手が届きそうです。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

恋におちたら~僕の成功の秘密~第9話「愛を止めないで」

2005/06/09(木) 23:21:43 [ドラマ] #

タイトルで「シティ○ンター」を思い出した方、同年代です。
(AHは読んでいません。香がいないから。ミックも)

島男、転落。はやい、はやすぎです、島男。
でも帰るところがあってよかったね。二度目の挫折。ここから島男が、高柳がどう復活するのか、楽しみです。第一話から録画しておけばよかったー。それくらい好きです、高柳ー。神谷ー。メガネー(名前がでてこない。こういう雰囲気スキー)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

恋におちたら~僕の成功の秘密~第8話「ヒルズの新社長」

2005/06/02(木) 23:43:26 [ドラマ] #

島男、おそろしい変貌ぶり。
顔つき違ってましたよクサナギ君(その演技は疲れると思います。マジこわかったです)。
高柳社長が最終回直前で復活、ロイドブラザーズ@桜庭ともども島男を打ちのめすことを夢見たいと思います。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

