[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

回復中

2006/03/29(水) 22:45:34 [薬・化粧・健康] #

検査結果は正常値。
反応性の肝機能数値の異常だったようで、二ヵ月後の検査で正常であれば通院は終わり、とのこと。
よかったーよかったー。
(でもお酒はやめよ)
(毛染めもやめよ)
黒髪でもかっこいい髪型を提案してみるかなw

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

髪は女の命

2006/03/18(土) 21:46:19 [薬・化粧・健康] #

髪、のびてきた(日本人形なら恐ろしいが、私も人の子なので髪も爪ものびます)。

無印良品:フレグランスヘアエッセンス
タオルドライした髪(の内側)にたっぷりつけてから乾かしてます。ふくらまなくていい感じ。量を間違えるとたいへんなことに。柑橘系の香りが素敵。

アリミノ:スパイスチューブ W-ハード
ジャータイプは爪にはいるので通販してみることに。ハンズとかあるんだろうけど、仕事忙しくて休日はのんびりしたいので。……送料もったいないけど普通に出かけたらそれくらいかかっちゃうんですね。

化粧できないのがいたいので、せめた髪ぐらいは。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

アトピー悪化中(花粉なんて……!)

2006/03/09(木) 22:23:47 [薬・化粧・健康] #

顔全体、しいていえば目のまわりが。

真っ赤っか。

……鏡を見るのがいやだ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

サルヅラ

2006/03/05(日) 23:55:10 [薬・化粧・健康] #

額にしわがよったり眉間にしわがよったり目じりに……

(歳には勝てないよね)

しわしわです。



アトピー出てきてます。
うーん。目のまわり赤くて京劇のおサルのメイクをしてるみたいになっちゃってる……。エー。何がいけなかったっちゅーんやろ。ヨーロピアンシュガーコーンのチーズケーキ味か、いや、そんなものを食べている時点でダメなんだが。新作は試さずにはいられまい!――そりゃ、格別美味しくはなかったのですよココだけの話。

かーゆーいーよー……
(とりあえず叫んどこうとりあえず)
と、思ったら、月のものがきた。こ、これで溜まってたのがでるのかのう。

【read more... 】

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

血液検査+エコー

2006/02/17(金) 17:36:42 [薬・化粧・健康] #

2005/12/10
GOT(AST)…32
GPT(ALT)…48

2006/02/03
GOT(AST)…34
GPT(ALT)…65

2006/02/17
GOT(AST)…33
GPT(ALT)…55

備考:胆嚢にポリープ発見。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

何度目かのせっけんシャンプー

2006/02/11(土) 23:59:58 [薬・化粧・健康] #

石鹸シャンプーに、最近戻してみました(母親の影響)。おかげで髪がしなやか……になったかといえば、まだひと月も経っていないのでわかりませんが。釜だし一番石鹸(いまはごく普通に牛乳せっけん。けっこう、言うと笑われます。そりゃあねw)とクエン酸リンスが肌に優しそうなので、暇なときに買いにいこうと思います。
はじめてのせっけんシャンプー(ttp://red.ribbon.to/~sekken/)も参考になるかと。

なんてったって、あたし、アトピーっこですから。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

血液検査

2006/02/03(金) 22:04:40 [薬・化粧・健康] #

脂肪肝なら摂生で。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

柿酢

2005/10/30(日) 23:19:12 [薬・化粧・健康] #

林檎酢を炭酸でわるのもよいが、柿酢を林檎ジュースでわるのもよいですよ。
熟柿を細かくし、同量の米酢を投入。うちは家族が多いので熟す前に飲んでいますが。柿の嫌いな私でもこれなら飲めます。心なしか肌もすべすべになってきたような……(気のせいです)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

freeplus フリープラス

2005/09/29(木) 23:29:09 [薬・化粧・健康] #

カネボウ化粧品からでている化粧水です。
アトピー+乾燥肌の私には、化粧水さえも無縁のものでしたが(なかなか合うものがない)、ちょこっとでもオンナノコを頑張ってみようと、お試ししてみました(いっそ整形したほうがはやいがな!)。

サンプルを2日間つかった結果、肌がヒリヒリ、カユカユしなかったので本格的に導入です。
いいところは、潤い、低刺激、というところでしょうか。
よろしくないのは値段が高いところ(背に腹はかえられません)。

当分これで頑張ってみるのです。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

肌について考える。

2005/09/26(月) 00:02:52 [薬・化粧・健康] #

アトピー肌なのでカサつきます。
油断すると首はマツボックリみたいにカサカサになります。想像してみて下さい(「どっちの料理ショー」風)、ほら、なんともいえないむずかゆい気分になりませんか。ごめんなさい。

ですがニキビができないわけじゃない。
頬に額にBIGなアイツがやってきます。
そこで活躍するのが、資生堂のピンプリットです。これを厚めに患部に塗っておくと、だんだんとアイツが小さくなっていくのです。お試しあれ。

(一番なのは、三食しっかり食べて間食ひかえて睡眠たっぷりとることだと思います……)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

| HOME |

